「さぁ、坊やワクチンですよ~。これ射つとねぇ、チンチンがワクワクしますよ~♥」・その8。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日は5回目のワクチン接種に行ってきました。前回よりほぼ1年振りの接種となります。

 まあ、コロナ弱毒化して五類感染症へと移行した事ですし、もう受けなくて大丈夫かな、とも思ったのですが、先日、ウチの社員が感染して休んでしまった事ですし、念の為。それに、無料で接種を受けられるのは今回が最後ですからね。

 前回まではネットで予約を取っていたのですが、「今回は接種する人も少ないだろうし、余裕余裕♪」と思ってたら、その思惑とは正反対にどの日程も埋まってしまっていたので、埒が明かないやとばかりに、先日仙台に帰省していた時電話で予約する事に。そしたら、何と去年と同じ接種会場となったのでした。

 それにしても、恐ろしいのが翌日以降の副反応ですが、7回も接種を受けた母は、どういうワケか何とも無いそうです…