「世界(ザ・ワールド)!」時は動き出す。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今日から5月。

 来たる8日より、「武漢ウイルス」こと新型コロナウイルスが、インフルやHIV、風疹等と同等の「五類感染症」へと引き下げられます。これでようやくマスク生活ともオサラバ出来そうです。長かった…。

 私の方は、毎朝満員電車での勤で、いつどこで感染させられるかと戦々恐々していたのですが、ワクチン4した事もあってか、その副反応に苦しめられはしたものの、結局、症状らしい症状も無く終わりました

 思えば、この2020年代は、各種イベントが中止に追い込まれたり延期されたりと、まるで時が止まってしまったかの如き3年間でした麻衣のライヴやイベントも、悉く中止を余儀なくされてましたしねぇ。いつの間にか、TRY AGAINもう10年も前の曲と化していたりして、ビックリしましたよ。一方、コミケは、厳しい制限を課せられつつも、一昨年冬から何とか復活してましたが。

 東京五輪も、一年延期を余儀なくされましたが、かつて1964年に開催された時とは異なり、経済成長の起爆剤とは成り得ず、却って五輪開催を巡る贈収賄が終了後に明るみになるという有様でした。それでも懲りずに冬季五輪の札幌への誘致の動きがあったりしますが…やめとけ。これは、日本ハムファイターズ冷たくあしらっていたらエスコンフィールドに逃げられてしまった札幌ドームの救済措置だという話もあったりしますが、それよりは潔く取り壊した方が安上がりだと言われてますしね。

 …ところで、C3AFAやはり今年も開催しないつもりなんでしょうか!? 現在の所、何のアナウンスも無いんですが(泣)。