安倍元首相暗殺事件に対して犯人の背後関係の徹底究明を求める。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今朝、池袋線が停止した所為で、振り替え輸送のバスもありゃしないので、蒸し暑い中、乗り換え駅まで5駅分(!!)も歩かされるハメになりました(汗)。これを機に今日は休みを取った人も多かったそうですが、かく言う私は、現在は繁忙期で、休むに休めませんでした明日も出勤ですしねぇ(泣)。

 なんでも、パンタグラフにビニールか何かが引っ掛かった所為だそうですが、たったそれだけの事の為に、ずいぶんと時間を取られたモンだな(怒)。フ●ッキュー…もとい、復旧は、14:30頃まで掛かったそうです…。先月も、「グモッチュイーン」こと人身事故足止めを喰らいましたし、西武鉄道には全駅にホームドアを設置する予算すらも無いんでしょうか

 売却交渉が行なわれている百貨店といい、去年最下位に沈んだ球団といい、どうもここ最近、西武グループ不調が続いてますねぇ…。

 

 …ってな事を「西武池袋線の相次ぐ運行停止西武グループ危機を見る。」ってタイトルでブログの記事にしようと思ってたら、何と、安倍元首相が、奈良市で参院選の演説中に、凶弾に倒れたとのニュースが!! 今日は一体なんて日なんだ…ホントにロクな年じゃあ無いな。今となっては、ご冥福をお祈りするばかりです。

 この犯人の男(「令和安重根」と呼ぶべきでしょうか…)の供述によれば、「安倍元首相の政治信条に対する恨みではない」との事ですが、これだけ国際情勢が緊張の度合いを高めている中においては、どこかの国の差し金を疑わざるを得ません。特に、領土交渉で安倍首相(当時)に親しみを込めてファーストネームで呼ばれたのが気に喰わなかったらしい「あの男」が大統領を務めている「あの国」の…。