今年もロクな一年になりそうにありません…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 当ブログ『有栖川まおが止まらないR』をご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます…って、イヤ、こんな御時世がここ数年続いてる事ですし、めでたいんだか何だか判断が付きかねるのですが。まあ、とにかく、今年も「ALICE System」をよろしくお願いいたします。

 去年一昨年に引き続いてあの通りの一年でしたが(泣)、私個人にとっては、今年にも希望が持てそうにありません…。何しろ、今年は2022、私にとっての凶数である「2」が続く年なのですから。しかし、昨日麻衣の会報を読んでいたら、麻衣様のラッキーナンバーは「2」と「8」だそうで…って、アレ? 以前「9」だって仰ってませんでした!? 

 私の親父は、次男の為に名前に「」が含まれているだけあって「2」の数字が大好きだったりするのですが、その所為か、私は「2」という数字が絡む事象では、悉くロクな目に遭ってきませんでした…。思えば、仙台という都市も、北から数えて札幌に続く第の大都市だった為か、戦前から「陸軍第師団」や「工兵第連隊」「輜重兵第連隊」「騎兵第連隊(…何だか陸軍の組織ばっかりだなぁ)」「(旧制)第高等学校」といった「第」が付く組織が多く置かれた為に「第二都市」と呼ばれたり、市外局番も「022」だったりと、何かと「2」という数字と縁があった街でしたっけ…。

 とある重国籍の議員さん(笑)も、悪名高い事業仕分けの際、「世界一になる理由は何があるんでしょうか? 2位じゃダメなんでしょうか?」などとほざいてましたが、1位を目指さなければ、2位にも成れやしないんですよ

 そして2月には北京冬季五輪が開催されますが、「外交的」のみならず、日本選手団は今からでも選手団の派遣中止を決定するワケには行かないんでしょうか!? 

 

(追記:3日に、アメーバ運営から「今年のあなたの運勢は・・?」っておみくじのお知らせが来たので、試しに引いてみたら…

2022年おみくじ結果

…って、ホントかよ!? まあ、過去にも神社でおみくじを引いて「大吉」だったにもかかわらず志望校に落ちた、という事例がありましたので、話半分に受け取っておきましょう。)