冬コミ明けまでのお預けって事か…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日、会社帰りに書店でHJ誌立ち読みしてこようと思ったら…、何だよぅ先月号のままじゃねーか。今月は25日が土曜日なので、一日早まったと思ってたのに…。って、よく見てみたら、MG誌の方もじゃねーか。てっきり、HJ誌の方は売上部数低下に歯止めが掛からなくてアレしちゃったのかと思いましたよ。

 それよりも、今週末は新刊の原稿を完成させなくっちゃ。…ところで、開催の方は大丈夫なんだろうな!? 今日は東京でもオミクロン株感染者が出たとの事ですし…。

 

(追記:結局、27日に再度書店へ寄ってきたのですが…、HJ誌の方は、「ガンプラアーカイブ2021-2022」とやらが付いていてテープで止められていたので、読めませんでした。しかも定価は¥1,320(税込)…また誰も買わなくなるぞ。ただ、今回の特集は『0083』との事なので、ちょっと欲しいかも…後日古本屋で手に入れるとするか。

 そしてMG誌の方は、グッスマのMODEROIDの特集。節操なく様々なキットをラインナップしてるMODEROIDですが、製造元が例によって中国…この御時勢にカントリーリスクを考えていない会社の未来は明るくなさそうですね…。まあ、それを言っちゃあ、バ●ダイからしてそうか。

 そして来月号の特集は、何やら『恐竜的進化を遂げたガンダム』…ってヲイ!! 今回のオレの新刊と被ってるじゃねーか(苦笑)。)

 

(追記その2:で、その今月のHJ誌の「愛読者プレゼント」において、『境界戦機』のアメインゴーストが「0名様」という誤植が!! ホントに校正やってないんだなぁ。または、HJの事だからプレゼントせずに編集部内で転売の為にガメてるんじゃないかって話もありますが、爆死した『境界』のキットなんて欲しがるヤツは居るのでしょうか…。)