これがHJ誌の本質だったというワケか…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 HJ誌のモデラーのkeita氏が、ツイッター上で転売行為を肯定していた事が波紋を呼んでいますつい先日、当のHJ誌が転売行為を擁護していた編集部員の「」氏を解雇して謝罪したばかりだというのに、その「ペ」氏と全く同じ事を主張して炎上してやんの…。そのkeita氏は、ツイッター上での批判に対して、「議論する気はないのでここまでで」と言って逃げてましたが、議論する為にツイッターやってるんじゃないのか!? ホントに「バカ発見器」だな…。
 この前も、同じくHJ誌でコラムを連載している「しげる」氏が、当のHJ誌が謝罪を行なったばかりだというのに、やはりツイッター上で転売行為を肯定して問題になりましたが、どうやら、転売擁護はHJ誌の根本的な体質だったようですこりゃ戦車長殿も「もう買わん」と怒る筈だよ…

 

(追記:そのHJ誌、最近になってホビージャパンウェブ」なる商標を出願していたりして、これは電撃ホビーウェブと同様に、紙媒体を廃止(=廃刊)して、ウェブに移行する準備なんじゃないか、と言われています。以前、当ブログで書いた事現実となるってえのか…。)