麻衣様の「無条件の愛」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 先程、Mai-K.netからメールが届きまして、それによると、麻衣ニューアルバムunconditional L♡VE』が、10/27にリリースされるとの事です。やはりと言うか何と言うか、ZEROからハジメテCan you feel my heartWで包むよも収録されます。

 のみならず、本日放送分の『コナン』から、ED曲が麻衣様の新曲『ベロニカ』に代わるとの事です。これまでは、OP・EDが麻衣様の曲じゃ無くなった途端に『コナン』の視聴を止めていたのですが、またしばらく観続ける事になるのか…

 それにしても、先程ワクチン接種の予約が取れた事といい、今日は一体どうしたんだ!? 

 

(追記:で、その『ベロニカ』、からへの季節の変わり目に相応しい、麻衣様らしい切ない曲でした。何となく、11年前の「さまごん」こと『SUMMER TIME GONEを思い起こさせてくれます。ちなみに、ロシアには「サマゴン」ってお酒(密造酒)があるそうで…。

 ところで、OPの方は『ZEROからハジメテ』のままでした。普通、アニメのOPとEDってえのは同時に新しい物に切り替わる物なのですが、これまでのEDだった宮川愛李の『Reboot』か、それとも『ZERO~』に取って代わる筈だった新OP曲の方に、何か問題でも生じたのでしょうか…?

 

(追記その2:10/2から、OPがWANDS(久し振りに聞く名前だな…)の『YURA YURA』に代わってしまいました。しかし、EDは『ベロニカ』に代わって間もないので、それの為だけに、むばらく『コナン』を観続ける事になりますね…。)