「さぁ、坊やワクチンですよ~。これ射つとねぇ、チンチンがワクワクしますよ~♥」・その3。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日、ようやくワクチン接種の予約が取れました

 9/19(日)と、よりによって3連休のど真ん中になってしまいましたが(平日に有休を取って接種に行こうと思ってたのに…)、この際、贅沢は言っていられません

 先日の予約再開の日に、申込が殺到して予約が取れなかったので、また次の予約開始日になっちまうかなぁ、と思っていたのですが、先程、ダメモトで予約サイトを開いてみたら…、何と、この日にまとめてキャンセルが入ったようで、早速予約を入れる事に。

 問題は、2回目の接種がいつになるかですが…。デルタ株のウイルスは、接種を3回要するという話もありますしね。

 それにしても、ワクチンの接種券が届いたのが7/5でしたから、長かったなぁ~。いかに東京に人口が一極集中しているのかを、あらためて思い知らされた一件でした…。