バイク初心者のまんぞうです![]()
教習所を卒業して間もないまんぞうは,色々なバイクに乗りながらレベル上げ中です。
前回は高速デビューをしたり、雨に濡れたりと貴重な経験ができました。
さて今回はどんな体験ができるのでしょうか。![]()
今回はトライアンフのスピードツイン900に乗ってきました。
まんぞうは免許を取得して以来、レブル250、新型エリミネーター400と普通二輪免許で乗れるバイクをレンタルで乗りましたが、今回初めての大型デビューいたしました。
900ccのパワーを堪能したいと思います![]()
ちなみに排気量が900CCということは前回のったエリミネーターの倍以上あるので・・・
悟空が界王拳を使ってナッパを倒した時のような想像をしています![]()
デザインは超絶かっこいいの一言です![]()
![]()
無駄のない洗練されたデザイン、エンジンの造形、左右に一本ずつ伸びたマフラー![]()
スピードツインを買ったら眺めているだけでも幸せな気分になれそうです![]()
足つきに関してはエリミネーターは両足が踵までしっかりつきましたが、スピードツイン900は踵が若干浮くぐらいでした。
それでも不安になるような高さではないので、問題はありません。
エンジンは音はかなり迫力がありました。![]()
素人なのでよくわかりませんが、「ドロロロロー」って感じの音です。
シートは高級感があり、座面も広々で座り心地も良かったです。
そういえば免許取得以来初のネイキッドバイクなのですが、乗車姿勢はネイキッドバイクは楽ですね。
スピードツイン900のギアは5速までなのですが、足りない感じはしませんでした。
バイクの大きさもちょうど良かったです。![]()
高級感のあるデザイン
芸術的なエンジンの造形
無理のない足つきと乗車姿勢
座り心地の良いシート
心を満たしてくれるエンジンサウンド
望めば答えてくれるパワーとスピード
これはいいバイクですね。![]()
![]()
900CCのバイクに初めて乗ったのですが、乗る前は正直ビビってました。![]()
「乗りこなせずに、パワーに弄ばれるのかな?」![]()
なんて想像して不安になっていたのですが、乗ってみたらそんなことはなく、むしろ安心感と安定感があり、楽に乗れました。
スピードツイン900がそうなのか?
大型バイクは比較的そういう傾向なのか?
どうなんでしょうね?
気になっているZ900RSに乗る前に乗っておいて良かったかもしれません。
ますますZ900RSを乗るのが楽しみになりました。
果たしてスピードツイン900を超えてくるのか。
今からワクワクしますね。
ではまた。






