【免許の書き換えに行こうと思った時の話】ハッシュタグランキング「卒業式」でなぜか1位に? | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

大型二輪の教習を終えてもまだ免許の書換えに行けていないまんぞうです。えー

 

 

 

 

教習所で免許センターで平日のみ書換えができると聞いていたので未だ免許はそのまま・・・えーん

 

 

 

ところで先日の卒検のブログが「卒業式」のハッシュタグランキングで1位になっていました。爆  笑

 

 

 

ちょっと嬉しくてスクショしました。

 

 

 

 

昨日は教習所を卒業して初めての平日休みだったので「運転免許センター」で書き換えに行こうと思っていました。

 

 

 

 

まんぞうの平日休みのルーティーンは朝ごはんを家族で食べて、子供たちを幼稚園に連れて行くことから始まります。

 

 

 

 

時計【AM6:30】

 

子供達がこの時間に起きるので強制的に起床!

寝ぼけながらも奥様と一緒に朝の支度を始めます。

 

 

 

 

 

時計【AM7:00】

 

家族で朝食の時間です。

子供達はまだ小さいので朝から遊んでばかり、早く勝手にご飯を食べてくれると嬉しいですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

時計【AM8:00】

 

なんとか子供達に朝ごはんを食べさせて食器などを片付け終わりました。

 

奥様が幼稚園の準備をしてくれているのでまんぞうは自分の身支度を整えます。

 

 

 

 

 

時計【AM8:15分】

 

子供たちを車に載せて幼稚園に出発!

 

これがなかなな簡単にいかない!

 

すぐ

「幼稚園行きたくな〜い」

「まだいかなーい」

「アイス食べるー」

 

と始まります。

 

なんとかうまいこと言いくるめて幼稚園へGO!

 

 

 

 

時計【AM8:30分】

 

幼稚園になんとか送り届けました。

すんなり登園してくれる日は来るのでしょうか?

 

 

時計【AM8:40分】

 

家に帰宅!

 

 

さあ!準備して免許センターに行くぞー!!!

 

 

ワクワク!照れ

 

 

あ、でも一応受付の時間とか聞いてから行こうかなぁ

まぁ書き換えだけだからすぐ終わるかな?

 

電話してみるか。

 

 

 

「はい!運転免許センターです」

 

 

 

あの、普通自動車免許を持っていて、大型二輪の教習を卒業したので免許の書き換えに伺いたいのですが・・・

 

 

 

「はい、そうしましたら平日の・・・」

 

 

 

そうそう、平日しかやってないんですよね。

それは教習所で聞いています。

 

 

 

「8時30分から9時までに受付をしていただいて・・・」

 

 

 

え?

 

 

ああ、いやいや書き換えだけなんですよ。

 

 

 

 

「ええ、ですから8時30分から9時までに受付を」

 

 

 

え?

 

受付時間30分だけなんですか?

 

 

書き換えだけなのに?

 

 

 

「はい、試験はないのですが、一応試験という括りなので・・・」

 

 

 

 

えええええええええええ!

 

 

 

 

なんと、平日の朝8時半から9時までの30分しか受け付けていない!

 

 

 

なんてことだ!ガーン

 

 

 

 

現在8時45分!

 

 

 

まんぞうの家から免許センターまで高速を使っても45分かかる。

 

 

 

絶対間に合わなぁぁぁぁい!!!!!!えーんえーんえーん

 

 

 

あああああやっと平日休みが来たのに!えーん

 

 

 

免許の書き換えは来週の平日休みまでお預けです。

 

 

事前に確認しておけばよかったなぁ。ショボーン