【教習29時間目】NCの逆鱗に触れて教官も呆然の連続失敗! | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

こんにちは40過ぎてからコーヒが飲めるようになったまんぞうです。ニコニコ


 
 

 

いつもセブンイレブンのコーヒーにお世話になっているのですが、飲む頻度が増えたのでコーヒーメーカーが欲しくなってきました。

 

 

どうせならデロンギの全自動コーヒーメーカーが欲しいなぁ

 

 

 

【エントリーモデル】デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ブラック ECAM22112B

 

 

 

 

さて、今回も大型二輪免許の様子をお伝えいたします。ウインク

 

 

 

長かったまんぞうの大型二輪教習も今回を入れて残り3時間となりました。

 

 

 

まっすぐ走るだけで緊張し、腕が痛くなったのを昨日のことのように覚えています。

 

 

 

最近は腕が痛くなることもなく、教習後に眠くなることもなくなってきました。

 

 

前回の実車教習では念願のCB400SFにもまたがることができました。

 

 

 

さぁ本日もNC750に乗って教習を頑張りたいと思います。

 

 

本日も1コースと2コースを交互に走ります。

 

 

 

まずはコースを走り始めてすぐに、

 

 

 

「あれ?」キョロキョロ

 

 

 

完全にコースが飛んでしましました。ショボーン

 

 

左に曲がるんだっけ?

 

 

直進だっけ?

 

 

まずは止まって、教官に確認します。

 

 

 

左折でした。

 

 

 

なんだろう疲れているのかな?

 

 

 

気を取り直して波状路にレッツゴー!

 

 

まんぞうは波状路ではほぼ失敗はなく、最初の頃に一度エンストしただけであとはほぼ成功しております。

 

 

 

つまり苦手意識0!

 

 

ところが!!!

 

 

波状路で初の脱輪!

 

あれれれれ?

 

 

こんなこと今まで一度もなかったなぁ〜・・・

 

 

まぁそんなこともあるか。。。。

 

 

と思っていたら、

 

 

そこから怒涛の失敗の連続がまんぞうを襲います。

 

 

次に

 

一本橋は落ちまくりえーん

 

 

そして

 

 

クランクではパイロンは倒すえーんえーん

 

 

 

さらに

 

 

 

スラロームではエンストえーんえーんえーん

 

 

 

 

もうボロボロです。ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

完全に自信を無くしてしまいました。ショボーン

 

 

NCをまるでコントロールできてない!?もやもや

 

 

は!びっくり

 

 

まさか前回CB400SFに乗ったから?

 

 

 

NC750の逆鱗に触れたのか?

 

 

 

あああああああ二度と浮気しないので許してください。

 

 

 

卒検まであと2回しか練習できないのに・・・

 

 

 

 

その後も失敗続きであまりの落ち込み具合に教官も注意するよりも慰めてくれる始末でした。

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

今まで順調に進んでいたのは夢でもみていたのかな?

 

 

 

完全にスランプみたいになってしまいました。

 

 

 

 

大型二輪教習、残りあと2時間・・・