視力低下 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

長男は学校の書類を全く出さない(男子あるある)

カバンの中はチラシやプリントだらけ。


今朝仕方なく詰め込まれているプリントを仕分けた私。


次男

「凄い量だね」

「次男はこうはならないようにね」


と話しながら仕分けを進めました。


そして視力検査結果のお知らせの紙を発見びっくり


最近目を細めてるので視力検査はどうだったのか何度か聞いていたのですが

「わからない」

「結果きていない」

としか答えないので大丈夫だったのかな?

と思っていたら5月上旬の日付でしっかりお知らせの紙が来ていましたムキー


視力両目ともCハッハッ


そりゃ目を細めるよねガーン


なんとか視力低下を食い止めないともやもや

スマホも見るだろうし受験勉強で多分今後も視力は落ちるいっぽう。。


とにかく眼科に行かねば、、


次男も視力が落ちたかもしれないと一昨日くらいから言い始めているアセアセ

低学年の時は視力2.0だったので今どれくらい落ちているか・・・


視力回復する良い方法ないかなもやもや