後悔しかないスケート | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

長男のテスト期間が終わり私が少し落ち着いたので次男たっての希望でスケートに行ってきました。


結果、行った事を大後悔ショボーンショボーン


私は30年ぶりのスケート。

大人になってから運動はしていないので筋肉も体幹も持ち合わせていません。


次男はあまり運動神経が良くない。

ぽちゃ男&運動していないインドア派。


私は子供の頃運動神経は良い方だったのでスケートは誰に教えて貰うわけでもなくすぐに滑れたしスピードだして滑っていたけど転んだことなんて1度もなかった。

が、今の私は昔と違う。


昔は簡単に出来ていた事が今は全く出来ない。逆上がりにブリッジ、他色々。


不安を抱えつつ肘膝にサポーターをつけ次男はヘルメットも被りいざリンクへ。


やはり昔と違う。

ツルツル滑って安定せず手すりなしには滑れない。


そして次男はというと・・・


転びまくってる。


やはりね・・・

行く前から滑れないと思ってたよ。


そして手すりに手を添えつつ滑って10分20分くらい経過したころ・・・


もしかして完全に手を離してもいけるかも!


と思ってしまったのがいけなかった・・・


手を離して滑ったところバランスを崩してお尻から勢いよく転んでしまいましたおーっ!おーっ!


痛い雷雷


尾てい骨が痛い雷雷


中学の時に走り幅跳びで尾てい骨を負傷して以来何十年も痛みを感じていたのにまた尾てい骨を打ってしまったガーンガーン


痛くて今は湿布を貼っています。


次男は少しづつ上手くはなったけど転びすぎて体が痛くて恐怖心が出てきてしまったようで1時間しないうちに撤退しました。


そんな私たちを尻目に小さい子達がすいすいと滑ってフィギュアの練習してる。

3、4歳くらいの子もすいすいと普通に滑ってる。


「精神的にもやられた」


と次男


1時間も滑らないのにかかった料金は


2人で3700円


行く時間によってはもっと安くできたのに勘違いしていてMAXの値段を払ったネガティブ


あと私の手袋代。


全て無駄すぎるネガティブネガティブ


ただ、お金も痛いですが何よりも尾てい骨が痛い。

痛みがどんどん増してる😱


また何年何十年と尾てい骨に痛みを抱えるのかと思うと恐怖でしかありませんチーン