昨日からズキズキしたような痛みがほとんどしなくなり、会陰部に軽いピリピリ程度になって今日もそれが持続したので約10日間続いた悪いサイクルを脱出できたかもしれないと思っています。
本当に良い悪いを繰り返していくものだと改めて実感していますが、これでまた良いサイクルが2ヶ月とか続けば、菊名の先生が言ったとおりに二進一退の状態ということになるかもしれません。
もっと良いサイクルが続けば三進一退となり良いサイクルの期間が永遠になればいいと思います。
少し初期の頃の記録を読み返しましたが、もう普通に生活はできないと覚悟していたのに時間が経つにつれてそこまで悪い状況には至らないということが考えられるようになってきたと思います。
金曜までの悪いサイクルの10日間は症状が久しぶりに強いものが出ましたが、初期のような絶望感はほとんどなかったのでそれは進歩だったと思います(ほんの少しだけ、この悪いサイクルがずっと続いたらどうしようという不安もよぎりましたが。。)
ただ、また良いサイクルに戻る日が来ると思えるようになったからなのかと思います。
また良いサイクルが長くことを願うしかないかと思います。
最近Huluでアメリカのドラマの「アンダー・ザ・ドーム」を観始めました。
なかなか面白くてやっぱりああいうドラマは観始めてしまうと止まらなくなってしまいます。
それもいい気分転換になったと思います。