マルジェラの続報! | もっちゃん日記

もっちゃん日記

都内共働き二人暮らし!夫の手料理を淡々と投稿します!2024年5月に念願のママになりました♫

昨日のマルジェラの続きです💦


お店に持ってこいと言われたので、色々と初動対応に疑問ばかりでしたがお店に行くことにしたのですが💦 


夫だけに任せると交渉がうまく行くか不安だったので、大きいお腹を抱えて私もペンギン歩きで行くことに🐧笑





そしてお店に着いたら、店頭の人が商品の状態をチェックしはじめたのですが、改めて:


・使用するにつれて擦れたのだと思う。

・月曜に工房に見積もりを依頼する


と言われ、納得いかなかった私は、静かに下記を伝えました。


・絞り部分は商品の出し入れで最も擦れやすい部分。それがたった2回の使用で壊れて使用後なので有償保証とは納得がいかない。もしそんな耐久性なら、最初から買ってない。


・今回削れているのは右部分だけ。その点からも使用による物なら両方削れているのが自然では?

初期不良の可能性はないのか?


・もし今の時点で有償でというのなら、誰の判断なの?その上長って店舗内の?本社の人に確認とったの?普通商品の状態も見ないで使ってるので有償ですってだけ電話越しに説明されるのは納得いかない。


販売員の女性には非がなく、どちらかというとその売り場を任されている責任者?の判断がおかしいと思ったので直接話そうかとも思いましたが、そういう判断をする人なら言っても通じないなと思ったので商品は置いていくので急いでないから会社としてもう一回対応方法について検討してほしいと伝えて昨日は帰りました笑い泣き







すると翌日の今日電話があり、


「工房の方で確認した結果、右側だけ金具がレザーを抉るように飛び出ていて、初期不良であることがわかったので新品と交換いたします。あるいは今回の一連の対応から返品も可能ですがいかがなさいますか?」


と....真顔


夫に聞いたら、二つ返事で


「交換でいいよウインク


もやもやもやもやもやもやもやもや


私なら絶対返品ですが笑

カスタマーサービスについても丁重に謝罪されましたアセアセ いやはや新しい商品も元払いで郵送してくれることになったので待ちますグッ


話は変わりまして.....



お腹の子の性別が女の子とわかってから、夫と記念になるジュエリーを探しているのですがひらめき電球


女の子だったら将来20歳くらいになったらプレゼントしても古くならないデザインがいいなぁ〜と思い、VCAが候補に上がり、3月のとある日にブティックの予約を入れたのですがラブラブ


せっかちな私はセカンドハンドのブランドショップにあるかもと思い、昨日マルジェラの帰りに行ってきましたDASH!


候補はフリヴォルのネックレスかピアス、あるいはアルハンブラのネックレスかピアスがいいかなと思っていたのですがラブ







試着したところお花、クローバーモチーフが超絶似合わなくて😭😭


夫に「将来20歳そこそこの子にプレゼントするなら可憐な感じで可愛いかもしれないね。でも、正直君には似合わないね。君は性格も雰囲気も強いから。」と言われてしまいましたびっくり


確かに、マジックアルハンブラやフリヴォルのエクストララージのロングネックレスに長らく憧れてはいたものの....


ずっと一歩を踏み出せないのは自分には甘すぎるデザインだとわかっていたからで図星ですが、性格が強いくだりは、直前のマルジェラへの対応を見て思ったに違いない笑い泣き(一言多い!)




そんななか...



そもそも母が20年使った傷だらけの記念のネックレスとか嬉しいのかしら?




じゃあいっそのこと20年寝かしておく?





でも寝かしておいて、もしうちの子が将来気に入らなかったら?その記念品って今買う意味あるのかな?むしろその時好きな物をプレゼントした方が喜ぶ?


とか色々ぐるぐるしてしまって...🌀


もし月内に心が決まらない場合はお店の予約はキャンセルしようと思っていますあせる


いやはや、誠実な対応をしてくれてよかったです{emoji:114_char3.png.グッ}