このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、令和喜多みな実河野 でした!

Q: パーティーパーティー ひらかわに聞きました。
「もし転生するとしたら何に、もしくは誰になりたいですか?」

①パーティーパーティー きむきむ
②パーティーパーティー ひらかわ
③浜辺美波の幼馴染


答えは、③浜辺美波の幼馴染

でした!

 

これは熱狂的なファンのようですね。チュー

 

 

 

 

そして今回の担当者は…

もも まもる。

 

前回の担当者、令和喜多みな実河野さん の
コラムから選んだテーマは、、
 

「舞台袖

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

僕たちにとって舞台袖は大切な場所である。
僕たちが舞台袖に現れるのは自分達の出番の1時間前だ。
先輩・後輩・作家さん・スタッフさんに毎回スタンバイ早すぎるやろと言われる。
しかし僕たちにとってその1時間は早いとは思わない。
なぜか…
舞台袖には現場の緊張がうごめいているからだ。
楽屋に居ては分からない
その日その日のお客さんの感じ
俗にゆう、「あったかい」「おもたい」
と言うやつだ!!
それがヒシヒシと舞台袖には伝わってくる。
それを肌で感じながら集中力を高め、
その日1番ウケてやろうと思って1時間を過ごす。
そこに襲いかかる緊張感は他の仕事ではなかなか味わえない物だと思う。
ネタを楽しんでもらえるかな?間違えずに最後までイケるかな?
プレッシャーだ!!!!
多分芸人さんのほとんどはこれを感じていると思う。
時間は刻一刻と進んでいく。
そして僕たちの前の出番の人がネタを終え戻ってくると
僕たちの出囃子が流れてくる。
それが流れると僕たちのボルテージも一気に上がり
僕は相棒の背中を見ながらセンターマイクまで向かう。
そして僕たちはお仕事をする。
お仕事を終え舞台袖に戻ると
そこはさっきまでいた舞台袖とは違う場所になっている。
5分前まで張り詰めた空気が漂った舞台袖が
漫才を終え帰ってくると
お帰り!!っと迎え入れてくれるのだ。
なんてあったかい場所なんだ!!
そして色々と気付く事がある。
舞台に出る前は自分達2人で戦っていると思っていた場所には
漫才劇場のスタッフさんや作家さんが居て
マイクの消毒や次の舞台に使う道具の製作や
僕たちのアシストを1番近くで支えてくれてはります。
それを目の当たりにすると毎回感謝の気持ちがこみ上げてきます。
いつもありがとうございます!!
そんな色んな顔を持っているのが舞台袖です。

 

 

 

 

 

〈プロフィール〉

もも まもる。(写真左)

NSC大阪35期生。京都府京都市出身。相方は せめる。

せめる顔がまもる。でまもる顔がせめる。というキャッチフレーズがある。

「M-1グランプリ2021」で初の準決勝進出!今後更なる期待が高まる注目コンビである。

2021年「第六回上方漫才協会大賞 文芸部門賞」受賞

 

もも のネタ動画はこちら!

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第146回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
まもる。さんのコラムはいかがでしたか?

 

舞台袖は、本当に毎日色んなことが起こる場所!

ももさんのネタにかける熱い想いが伝わる素敵なコラムでしたねブルーハーツ

 

 

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年11月29日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!キラキラ

 

********************************

 

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. まもる。が舞台に出る前にやる事は何でしょう?

①せめる。の背中を叩く
②シャドーボクシングをする
③ずっとネタの事を考えてブツブツ言いながら歩き回ってる

 


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/