このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ちからこぶ 宮北 でした!

Q: ちからこぶ 宮北に聞きました。
「くれたけのオススメメニューは何でしょう?」
①担々麺
②エビマヨ
③五目あんかけやきそば


答えは、①②③の全部正解!
でした!

 

この3品はもちろん、そのほかのお料理もぜひ食べたいですねよだれ割り箸

 

 

 

 

そして今回の担当者は…

スナフキンズ 松永ボディ

前回の担当者、ちからこぶ 宮北さんの
コラムから選んだテーマは、、
 

「お正月

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

皆さんあけましておめでとうございます!
スナフキンズ松永ボディです!!

ついに回ってきましたコラム!!
いつか来るとは思っていましたが、このタイミングで回ってきました!!!
むっちゃ新年!

ということで、今回僕が選んだテーマは「お正月」です。
むっちゃ新年なので!
宮北、お正月ってワード出してくれてありがとうな!!



いやーなんかあれですよね、お正月ってとんでもなくワクワクしますよね!!!

なんかこう頭フワフワする感じというか、

ワクワクしてパーっと踊り出したい感じでなんかテンション上がるみたいな感じというか





(๑・̑◡・̑๑)





説明難しかったんで可愛い顔文字置いときますね(๑・̑◡・̑๑)

まぁとにかく年末年始が大好きです!!!



お正月テーマにしといて、年末年始大好き!とかだけで押し切るのもあれなんで

お正月のめちゃくちゃ弱い思い出でも書かせてもらいます。





一昨年のお正月やったと思うんですが

僕当時から沖縄や北海道なんかの物産展のアルバイトをしていまして

一昨年のお正月は九州の物産展のレジ打ちで

枚方の方のショッピングモールに行ってました。


物産展といっても、そんな大掛かりなやつじゃなくて、

なんかお菓子とか、九州の簡単なキーホルダーとか

そんなんが置いてあるタイプの催事です。

お正月にもかかわらず、すごく暇だったので、ボーッとしていたら、

めちゃくちゃ角刈りのお父さんとめちゃくちゃ角刈りの小学4年生くらいの少年が

お店に入ってきました。


少年がお店の中を見渡して、置いてあるくまモンのTシャツに目をやりました。




少年「パパ!!くまモン!!見て!!くまモンのTシャツ!!!くまモンいるよ!!」

パパ「おいっ!!!くまモンさん、な!!」



いやええやん!誰に向けての礼儀なん!!

くまモンに「さん」付けする子に育たんでもええやん!!お正月やん!!楽しもうや!!

少年がなんかちょっとシュンてしてて可哀想やなぁってなったお正月でした!!!

薄い思い出ダラダラいってもうてすいませんでした(๑・̑◡・̑๑)


これを最後まで読んでくれた皆さんの一年が、素敵なものになりますように!!!

 

 

 

 

 

〈プロフィール〉

スナフキンズ 松永ボディ(写真 左)

NSC大阪34期。 コントを中心に寄席などで活躍中。

松永の特技は「腹踊り」。

朝地の特技は「プロ野球の助っ人外国人の名前が言える」、

「 顔写真を見ただけでどの映画のジャッキーチェンか当てられる」。

2021年12月31日に放送された

「ぐるナイおもしろ荘 若手にチャンスを頂戴!今年のブレイク芸人は誰だSP」に出演。

これからのブレイクに期待が高まる注目の若手コンビである。

 

スナフキンズのネタ動画はこちら!

 

 

 

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第152回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
松永ボディさんのコラムはいかがでしたか?

 

新年最初のリレーコラムに相応しい

なんだか可愛らしくほっこりするお話でしたねくま鏡餅

 

 

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2022年1月10日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!キラキラ

 

********************************

 

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

 

Q.1年の中で僕が1番好きな行事は何でしょう?

 

1.お正月

2.節分

3.クリスマス


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/