本のご紹介(ちょっぴりミルクボーイ風) | 公務員試験(数的推理・判断推理)とSPI3 過去問アリマス

公務員試験(数的推理・判断推理)とSPI3 過去問アリマス

『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』
『同(判断推理)』
『文系女子のための数的推理』
『同判断推理』『同SPI3』著者です。

公務員試験の数的推理と判断推理の問題を
細々と解説しています(滞り気味…)

ニコニコニコ本のご紹介です。よろしくお願いしますー。

 

キョロキョロオカンが本のタイトルを忘れたらしいねん。それが、今月(2020年8月)発売される、警察官、消防官向けのテキストらしいねん。

 

もぐもぐそれは、『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』と、『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(判断推理)』やないかい。

 

この2冊はね、「警察官・消防官より上でも下でもなく、ドストライクの問題が解きたい」という学生さんからいただいた意見を元に、

ちょうどいい難易度の警視庁、東京消防庁の過去問だけを取り上げてる本らしいのよー。

他の警察官、消防官の問題とも同レベルやから、まさに警察官、消防官向けのテキストなのよ。

 

チューワイもストロングテキストだと思ってんけどな、分からへんのよ。

 

ニコ何が分からへんのよ。

 

ショボーンオカンが言うには、問題がたくさんで分厚く、文章がキッチキチに書いてあるらしいねん。

 

ガーンそしたら、ストロングテキストと違うかぁ。

ストロングテキストはね、「ほどほどの厚さでw」「字ばっかりで◼️←こういう感じは嫌」等、学生さんから聞いた生の声をギュッと詰め込んで、

トラのカッコイイキャラと共に、気軽に勉強できるように重さも中身もたくさん工夫されているねん。

キッチキチの本とは違うなぁ。

ほな、もうちょっと詳しく教えてくれる?

 

ニコニコその本はな、解説が丁寧で分かりやすいらしいねん。

 

ラブストロングテキストやないかい!

「勉強しなきゃ…と思っていたのに、気付いたら筋トレ筋肉してました!」という学生さんのために、「筋トレしなきゃ…と思っていたのに、気付いたらゴロゴロしてしまうえーん」という筆者が、丁寧に丁寧に解説してるのよ。

 

これはもう、『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』と、『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(判断推理)』で決まりや!

 

 

ふざけて書いていますが、本当に私の想いを載せています。

伝われ~ウインクラブ

 

 

『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』

『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(判断推理)』

『文系女子のための数的推理』

『文系女子のための判断推理』

『文系女子のためのSPI3』

amazonにとびます注意