夫の笑える言い間違い | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

昨日は半袖でもいいくらい暑かったのに、一転今日は肌寒く、雨模様です。

 

思わず炬燵のスイッチを入れましたよ。

 

こんなに寒暖差が激しいと体調を崩しそう。

 

気を付けましょうね。

 

 

 

小雨が降っているので、庭仕事をやる気満々の夫でも、さすがに無理。

 

「今日は中でのんびりするしかないなぁ」

 

と言った夫が続けて言った言葉に笑ったわ。

 

「今日はデレデレしよう」

 

 

 

 

 

ぷっぷっぷっ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

それを言うなら、

 

ダラダラしよう」

 

でしょう!

 

 

 

 

 

こういう言い間違いをすることを、我が家だけで通用する言葉で言いそこ間違いと言います。

 

「言い間違い」と「言いそこなった」の合体です。

 

 

はい、ちょっと笑える言いそこ間違いでした。

 

 

 

 

今日のおやつです。

 

 

 

 

ちょっとだけ甘いものが欲しいときに、ちょうどいい一口サイズの羊羹です。

 

包装も食べやすく、なかなかの優れものですよ~合格合格合格