塗り絵カウンセリングで りつぞうさんがレポート結果を送ってくださいましたので、
許可をいただきブログに掲載させていただきました。
本来は、ぬり絵の後にセッションするのですが、まだ修行中の身ですので 私は、塗っている表情や、手にする色、時々発せられる言葉に注目して、自分なりに感じたことをレポートしました。
型に はまった色分析にならないためです。
もっともっと勉強して、Sumikaさんが体験された世界、望む世界を表現して、ご自身の気付きや勇気づけになれたらと思います。
************************************************
第7チャクラは、頭、自己実現と慈愛。
色は紫、精神性を表す色です。
ダークな藍色の空に煌々と輝く木と月。
その光は、内側から発光し、また照らされてもいる。
光り輝いて君臨している。
優しい緑の葉が安らぎを、紫のオーラが自由、解放を表しています。
大地は、青い地球の色、帰る家の屋根もまた海の色。
青は母性の色、自由を愛し、柔軟に新しさを受け入れる基地。
独自に、既成概念の先の豊かな世界を表現したい。
伝えたい。
そんな思いをベースに、明るく、自分のスタイルを確立しながら、平和に共存したい。
幻想的なのに、力強い。
木も妖精も、紫と黄色を纏い、自分のやりたいことを好奇心旺盛にどんどん進めたい、競争、支配の世界でなく、自己責任の自立の世界、自己実現の世界。
空は色なしですが、紺碧のイメージとのこと、第6チャクラの宇宙から引っ張っての第7チャクラの図案ということがよくわかりました。
まず紫から着色され、とても幻想的で、
見えずらいですが、白色で葉の周りをぼかしこんでいます。
とても繊細な色の選択で、イメージされている世界―宇宙に浮かぶ青い地球、そこで自由に光を放つ。
希望があり、調和があり、愛がある世界―をダウンロードしている感じがしました。
意志を持って、理想をもって、どんどん人とつながって、自己実現していると思いました。
周囲の人は、
きらめく黄色の木のようなご自身、
紫の精神性を大切にする世界に魅かれて、
自分の歪みが自然に修正されてしまう、瑞々しい青の大地に、
凝り固まった感性が自然とほぐれるような影響を受け、
その人も本来の自分に立ち返ることができる。
そんなエネルギーを今放っていると思います。

