【奈良県】心を育てなおすアドラー心理学 自律ママで親子関係がぐっと良くなるしあわせコミュニケーション

奈良県生駒市Sumikaサロンにてアドラー心理学を中心に講座を開催しています。

 


  


  


テーマ:


愛について表現するのは難しい


人の価値観にもよるし。





先日、一緒に
白浜へ連れて行ってくれた友人夫婦に

{411B2DFC-042A-4199-8D40-078455587D13}



結婚前から、これぞ運命の人だった?


それとも、結婚してみてから
運命のひとになった?





と、聞いて見た。



少し考えてから

女友達は
まあ、そうやなぁ
と、運命の人であることに肯定的でした。



彼の方は
「運命」と言う言葉そのものが
あまり気に入らなかったようです。



理由は
結婚を選択したのも
彼女を嫁に、と選んだのも

自分の意思だから
運命という何か目に見えない括りのようなもので決められた感じにしたくなかったようです。



わたしの考えは

産まれた生年月日や
産まれてくる親、兄弟であったり
生誕地は選べない宿命ではあるけど




運命(結婚も嫁も)は自分で選択した結果でしよう?

じゃ、運命の相手で良さそうだけどなあ




敢えて伝えはしませんでしたが。




夏に受けた結婚教育協会 基礎講座では
運命の人を探すより


出逢った人とお互いに運命の人にしていくのよ


と、教わりました。



わたしも、
運命の人じゃなかった、なんて言葉よりも
「お互いに成長を高め合えて、うんと幸せになれたね」

なんて語り合えて
より運命を佳き方向へ向かわせる夫婦になろうと思います。




さ、
来年の目標は出逢いを求め結婚するぞ❣️





と急に思ったのでした。笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


薬を飲み始めて1月ほどたちました。


良いのか悪いのかわかりませんが


起きて仕事しようと思えばできるのに




なんにもしたくない




と、昨日までは寝込んでいました。


どう思います?




40をとっくに過ぎた働き盛りの
いい大人が



なんもしたくないんだって。





フザケンナ!




そして関係ないけど
薬の影響で喉がカラカラ。

もともとこういう時は食欲が減るので
ガリガリ君みたいになってます。

アイスのキャラ顔じゃなくて
イメージ。




そんなわたしが今日

なんの予定もないのに



娘のためでも、家族のためでもなく

始めて1人、お散歩に行こうと思いました。






{C251D762-BB3F-4BA4-A835-D003D0FAD13A}
もうすぐ稲刈りの時期



{431C5D53-C806-43B0-A371-CFE3258A0E83}
オクラと花


{7C0165C8-45AC-4E0B-B11E-F36407B6AEB7}
水路の近くに百合
せせらぎと百合の姿が気持ちいい


{C2641A73-396F-46E6-BE77-CC1AA407A61A}
涼しくてちょうど散歩に良かったです。





山の中の池のほとりで
詩を口ずさもうと楽しみにしてたのに


釣りのおじさん3人に
良い席を取られちゃってました。




しょうがないので
ニッコリ笑顔のお地蔵さまに手を合わせて


帰りはホ オポノポノを口ずさんで帰りました。








長い宇宙生命の中の
安田朝子と言う名の生命体の今


少し踊り場でやすんでいるだけ。



宇宙からの休暇命令のようなもの。




そうおもうことにしました。




もうしばらくしたら休暇も明けるでしょう。



その時まで活力をためます(^_-)✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6669CB51-C014-4AD3-BAA0-A7E15616E757}

{DA058F85-3261-400F-8AD9-A2AB3BBA55C7}

{6DB52993-28F9-4E67-AC7C-CB478A9E1CF0}

{E61E3BD0-57D3-465F-8AFE-7ADE93AD6545}

{E0677746-48E0-4D84-BCBE-3A41A7DB6F37}

{BD2088B2-F869-4EB2-AEF0-B714D0BE5FCB}

{E63754A7-B1D5-4E63-9CDA-4FDD61E3F3A5}

{3D55A9B2-F7C4-474E-940B-8D5390CD7E44}



毎年恒例の白良浜と、ぶどう狩りに行きました。

娘を海に連れて行けて良かった〜




そしてまた寝倒してます




おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。