こんばんは。
奈良市の社労士 行政書士の村林です。
本日はアンガーマネジメントの講習を受けてきました。
一昨年くらいにボスさんに行きたいなあって言ったら、
行って、行って、僕お金出すから的な感じで言われてたけど
(私の怒りの矛先は大体ボスさんなんで。)
今回は、行っても変わらんやろ、やって。
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私結構怒ってることが多くて、その大概がボスさんに愚痴という形で提供されてますけど
怒るっていうのは、自分の中の〜べきっていう価値観が脅かされた時に湧き上がるらしいのですね。
確かに、私は結構〜べきっていうのがあります。
どうせ人のことだからほっておいたらいいやん、っていうのがあんまりできない。
普通の人がうやむやにできることをできなかったりする。
正義や公平にはかなりこだわりますし。
そこが怒りに変わってしまうんですね。
もうちょっと自分の中の〜べきっていうのを薄めて行くことと、
人のことなんだからって放っておく気持ちを持つことが私にとっては怒り予防に大切なんだ
ということが今日研修に行ってわかりました。
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