コナンの映画「ハロウィンの花嫁」を見てきたので感想 | ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんの趣味やオススメをやりたい放題更新するブログ

※ネタバレを書いていないつもりですが、細かいネタバレが気になる方はブラウザバック推奨です。
 
 
 
 
 
 
コナンの映画最新作
 
ハロウィンの花嫁見てきましたー!
 
結論から言うと、コナンの映画帰ってきたーー!!
 
って感じです!
 
めっちゃ面白かった!!
 
 
ここ数年のコナンの映画って人気キャラローテーションに頼ってる感あってあんまり面白くなくて・・・。
 
今回の映画も正直また安室さんメインか~あんまり期待できなさそうって思ってたんですね。(安室さんは好きです)
 
 
でもちゃんと安室さん以外のキャラもみんな活躍してるし(むしろ安室さんが控えめ)、ツッコミどころはたくさんあるけど、昔の警察学校時代の話はめちゃくちゃ面白いしアクション多めでよかったーーーーー!!
 
恋愛要素が多めなので好き嫌い分かれそうですが、私は好きな話でしたにっこり飛び出すハート
 
 
あと監督?が変わったんですかね?
 
なんかキャラクターの動きや効果音がコミカルになっててかわいらしかったですね。
 
映画序盤にあるいつもの俺の名前は工藤新一!で始まるオープニングの演出が「渋谷の街並み×ハロウィン」をテーマにめちゃめちゃおしゃんキラキラになってて、ペルソナ5味を感じました。良き。
 
 
ここ数年のコナンの映画を見て落ち込んでいるファンは私だけじゃないと思うんですが、そういう人こそ今年の映画は見に行ってほしいですね。
 
 
個人的歴代コナンの映画レビュー

時計じかけの摩天楼 ★★★★

14番目の標的 ★★★★

世紀末の魔術師 ★★★

瞳の中の暗殺者 ★★★★★

天獄へのカウントダウン ★★★★

ベイカー街の亡霊 ★★★★★

迷宮の十字路 ★

銀翼の奇術師 ★

水平線上の陰謀 ★★★

探偵たちの鎮魂歌 ★★★★★

紺碧の棺 ★★

戦慄の楽譜 ★★

漆黒の追跡者 

天空の難破船 ★★

沈黙の15分

11人目のストライカー ★★★★

絶海の探偵

異次元の狙撃手 ★

業火の向日葵 ★★★★

純黒の悪夢 ★★★★★

から紅の恋歌 ★

ゼロの執行人 ★

群青の拳 ★★

緋色の弾丸 ★★

ハロウィンの花嫁 ★★★★

 
※★がないのは内容覚えてないので改めてアマプラで見て追記します。
 
コナン映画ランキング1位を獲得した迷宮の十字路を★1にして不人気だった11人目のストライカーと業火の向日葵を★4にしてるところから、私の感覚が多分世間とずれてるんだろうなとは思いますが概ねこんな感じです。
 
蘭と小五郎のおっちゃんと少年探偵団が活躍する話が大好きなので、その辺ひいき目にレビューしてるかもしれませんよだれ
 
推しは赤井さんなんですけど。
 
ハロウィンの花嫁はラストが少しだけ物足りなかったので★4にしました。
 
 
今回の映画に登場する松田刑事については単行本36~37巻で登場するので、読まなくても楽しめるけど、読んでから映画を見るともっと楽しめるかなと思います。
 

 

名探偵コナン(36) (少年サンデーコミックス)

 

名探偵コナン(37) (少年サンデーコミックス)

 

 

※↓この辺を範囲指定(スマホからの場合はコピーしてメモ帳などに張り付け)すると白文字で書いた来年(2023年)のコナンの映画のネタバレが見れます※

 

 

 

 

 

ジンだーーーーーーー!!!!!!!!!