【猫とスープ】究極の癒しゲー始めました | ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんの趣味やオススメをやりたい放題更新するブログ

 

 

猫がスープを作る放置ゲーム

 

「猫とスープ」三毛猫

 

というゲームを始めました。

 

 

 

 

システムはよくある放置ゲームと同じです。

 

 

猫が作るスープを販売して、放置している間にお金がたまり、そのお金で施設やレシピのレベルを上げてどんどん猫ちゃんたちの仕事場を豪華にしていくゲームです。

 

 

システム自体はありふれているのに思わずはまってしまう・・・。

 

 

その魅力は何と言っても猫ちゃんたちのアニメーション!

 

 

放置ゲームなのに放置せずにじっと画面を見続けてしまう・・・。

 

 

 

 

作業中のフォントの動き方とかすごく好きです。

 

 

シャキの文字の動き方が、千切りキャベツの動き方と一緒で面白いですよね。

 

 

お気に入りの作業アニメーションはトウモロコシの粒をとる猫ちゃんです。

 

 

 

 

 

かわいい・・・。泣くうさぎ

 

 

粒を全てとった後のトウモロコシの芯を、その辺に捨てちゃうとことかかわいい・・・。泣くうさぎ

 

 

猫ちゃんたちに仕事をさせるばかりではなく、施設のレベルが上がると釣りをすることもできます。

 

 

 

 

釣った魚はお気に入りの猫ちゃんにプレゼントすることができ、親密度を上げることが可能です。

 

 

親密度を上げるとどうなるのか・・・。

 

 

まだやり始めたばかりなのでそれは不明ですが、頑張ってMAXにしたいですね!

 

 

そしてなんと着せ替えもできる!

 

 

着せ替えアイテムをとるのは課金が必要ですが、無料でも広告を見れば1日3回までゲットすることができます。

 

 

パンダの帽子をかぶった猫ちゃん!

 

 

 

 

 

 

かわいい・・・かわいい・・・。泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

ちなみに現在イースターイベント開催中です!

※イースターイベントを始めるには猫を6匹以上集める必要あり。

 

 

 

 

たくさんイースターエッグを集めて猫ちゃんたちの仕事場をどんどん豪華にしていきましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって最近友達からすんごいおいしいお菓子もらいました!

 

 

乙女のトキメキ九州純バタークッキー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

名前でもう絶対おいしいってわかるやつ!

 

 

ほろほろ食感でバターの香りが良い匂い~~!

 

 

口に入れた瞬間に甘みがブワッと広がります。幸せ。

 

 

そのまま食べてもうまし。冷やして食べてもうまし。

 

 

結構甘味が強いので、甘いもの好きな人にオススメです。