パフェが出来上がりました!@池袋コミカレ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今日は池袋の初級認定講座でした。

あっという間に11回目となり、パフェの作成でした パフェ

2時間という時間の中でパーツの配置や色などのバランスを考えながらデコレーションするのは、思った以上に大変だったと思いますが、皆さんとっても頑張りましたぁ ラブ

 

本当にあったら、すごく高そうな豪華なパフェもありました♪

 

パーツもたくさん用意してきてくれました。

これが、どんな感じにデコレーションされるのか楽しみです ハート

 

 

では、パフェをご紹介!

 

 

パフェの正面はもちろん、後ろも手を抜いていません。

グラスの中にもこだわりが見えて、とても美味しそうに出来上がりました!

 

こちらのパフェは池袋コミュニティカレッジ(8F)に1か月間飾っていただいています。

 

 

写真では良さが伝わっていませんが、実際見ていただくと本当に素敵なので、お近くにお越しの際はぜひ実物をご覧ください!

 

そして、4月から『初級認定講座9期』がスタートします。

会員の方は2/20(水)、一般の方は2/25(月)から受付開始となります。

粘土に触れたことのない方もご受講いただけます。

ご興味がございましたら、ぜひこの機会に学んでみませんか?

 

--------------------------------------

 

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(4月~3月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 4/16~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
          http://ameblo.jp/manyfavorite/

池袋コミュニティカレッジ        https://cul.7cn.co.jp/programs/program_821773.html
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1
西武池袋本店 別館8階
03-5949-5483

 

--------------------------------------