展示会に向けて制作中! | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

デザフェスも終わり、次は11月にエストで開催する展示会に向けて制作中です。

4月から半年かけて色々な種類のスイーツを作っています ケーキ

展示会は11月なのでまだまだ時間はたくさんあるのですが、ポスター用の写真撮りが9/5 カメラ SP

後3日ビックリマーク 猛スピードで仕上げなくては・・・

去年の反省を活かせず、相変わらずバタバタと制作してます 汗

撮影までに3種類は仕上げたいな~(笑) 3日しかないけど 汗

 

今日、仕上がったのは『スティックケーキ』 ナポレオン(ケーキ)

 

 

エストの講座内で1つも仕上げることができなくて、そのままずっと放置されていました(笑)

 

 

とりあえず仮置き・・・

色々なパーツを仮置きしながら、デコレーションを考えている時がすごく好きです きゃー

イメージがつかめたら仕上げに・・・

 

 

先ほどのケーキはこんな感じに仕上がりました 音符

最近はあまり作る時間がなかったので、久しぶりにデコレーションをしながら「この瞬間がものすごく楽しい!」と感じました(笑) 時間忘れちゃいます キャ

 

展示会では、他のメンバーのスティックケーキもたくさん並ぶ予定です。

どんなケーキがあるのか、今からすごく楽しみ ハート

明日は何を仕上げよう・・・

出来あがったら、またblogにアップしますね~。

 

フェイクスイーツに興味をお持ちいただけたら、私が講師を務めます『フェイクスイーツ初級認定講座』をチェックしてみてくださいね。

10月から開講します。お申込み受付中です ごあいさつ

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


氣仙えりか監修『フェイクスイーツ初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(10月~9月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級修了証が取得できます。
その後、学科をご受講していただくことで、クレイパティシエールを目指すこともできます。

●講座日:10/1~ 毎月第1土曜日 10時00分~12時00分
●講 師:クレイパティシエール 佐藤 聖美
       http://ameblo.jp/manyfavorite/

 


★お申込みはこちらから↓
  よみうりカルチャー錦糸町  
  http://www.ync.ne.jp/kinshicho/kouza/201610-12030021.htm


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村