【クレパテ27期養成講座】ナッツ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今日はクレパテ養成講座の7回目でした。

学科は『お教室開講までの道のり』をお勉強しました。
講師になれたらいいなぁ~と漠然と思っていても何をどうしたらいいのか分からない方がほとんどだと思います。
講師になるために必要なことを教わりました。
皆さんもまずはそれを実践してみましょうね キャ

そして実技は『樹脂粘土』と『ナッツの作成』でした。
まずは樹脂粘土についてお勉強・・・



今までに軽量樹脂粘土や樹脂粘土とたくさんの種類の粘土に触れ、それぞれの違いをお勉強しました。粘土の特性を知って、使い分けできますね ニコ

続いてナッツの作成です。



平野先生のデモンストレーション中です。



こちらは先生のお見本です。
ナッツって見た目は地味ですが、かなり役立つパーツだと思います。
宿題となりましたので、皆さん頑張って作成してくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村