コミカレ・初級認定5期 11回目はパフェ♪ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今日の初級認定講座はいよいよパフェの盛り付けです パフェ
皆さん、大きなお荷物でお教室にいらっしゃいました キャ

約2時間という限られた時間の中でパフェを盛り付けていきます。家で練習してきても、本番でバランスよくパーツを配置するのは、とても難しいですね。
それでも皆さん、力作ばかりでとても楽しく拝見しました ラブ







味が想像できるパフェが多かったと思います。そして、皆さんとてもモリモリでした キャ
初めてフェイクスイーツを作られた方も1年でこれだけの作品が作成できてしまうところがスゴイですね!



細部にもこだわっていた方が多かったように思います。
それぞれのパフェの雰囲気に合っていて、とても素敵でした ハート



こちらのパフェは池袋コミュニティカレッジ(8F)に1か月間飾っていただいています。
ショーケース3台に並んで、圧巻です。ぜひ、ご覧くださいね。

そして、こんな素敵なパフェが作れるようになる講座が4月よりスタート致します!
新規受付は2月25日(木)から受付開始となります。

-----------------------------------------------------------------

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(4月~3月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 4/19~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
          http://ameblo.jp/manyfavorite/


池袋コミュニティカレッジ
          http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1
西武池袋本店 別館8階
03-5949-5483

----------------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村