Hawaii-5日目・ノースショア | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

お盆休み、Facebookなどで皆さま、色々なところにお出かけで楽しそう!
我が家は7月にイベント終わっちゃったから、大人も子供も夏休の宿題に追われております 汗
私の夏休みの宿題って・・・後程ご報告致します(笑)
さっさとハワイ旅行記終わりにして粘土のお話もしないとですね 汗

ハワイ旅行5日目は3日目と同じ 『Kawaii Hawaii Tour』さんにオリジナルツアーをお願いしていました。
実質、今日で最終日となるハワイ。観光にショッピング、夜景と丸1日遊び倒しました(笑)

朝6:30にピックアップしていただき、ノースショア方面へ 雪
この日のドライバーさんは社長さんの森さんでした。



朝食を取るために『カフェ・カイラ』へ。
オープンの10分前の到着。まだ名前を記入するノートが出ていませんでした。
ドライバーさんは私たちにベンチに座っていてくださいと仰り、私たちの代わりに並んでくれました ごあいさつ



舞浜や表参道と違って、カジュアルでこじんまりとした可愛い雰囲気の店内です。
オープン直後は我が家を含めて数家族と、地元の方らしいナイスミドルのおじ様だけで空いていました。平日だから?ブームは終わった?と思っていましたが、その後ツアーの方たちがいらして、あっという間に満席になりました 汗 
まだまだ人気店です(笑)



オーダーはもちろん"全部乗せ" いちご
パンケーキが見えないほどフルーツがたっぷり乗っていました。
これだけ新鮮なフルーツが乗っていたら、美味しくないわけがないですよね キャ



こちらは"エッグベネディクト"
付け合せのポテトも美味しかったです フレンチフライ
私たちは4人でこの量でちょうど良かったです。
ホットコーヒーはおかわり自由で、少なくなるとすぐに注ぎにきてくれました キャ
お店の方も気さくな方ばかりで、お料理の写真を撮っていたら家族写真を撮ってくれました 



次の目的地に移動中、虹を見ることができました CareBears+゜
何度かハワイに来ていますが、初めて見ることができました。
嬉しい キャ



『アウラニディズニーリゾート』
開放的なロビーでリゾート感いっぱいです ヤシの木
ロビーにいるだけでウキウキします。
ディズニーマジック?(笑)
目的はもちろんお土産。
ダッフィーとシェリーメイを連れて帰ることになりました。ハワイのダッフィー達は日本のより少し小さいです。



せっかく来たのでホテル内を散策。
素晴らしい景色。ここで1日ゆっくりしてみたい(笑)
ドライバーさんの話だと、いつとは決まっていないけど、いずれディズニーランドが出来るという話があるそうですよ。本当にそうなったら楽しみですね~。
今でも高いホテル代が更に高くなりそうですけど 汗



ミッキー発見!
宿泊者しか一緒に撮れないので、上から盗み撮り(笑)
気が付いたミッキーがポーズをとってくれました。感激 ラブ



『ドールプランテーション』



パイナップル列車に乗りました。
広大なパイナップル畑を期待していたのですが、赤土の何もない畑が広がるばかり・・・
所々にバナナやお花などが植えてありましたが、少々眠くなってしまいました(笑)



列車を降りてからありましたよ 汗



パイナップルの切り方のデモンストレーションをしていました パイナップル
切りたての新鮮なパイナップルを試食させてもらえます。とっても甘くて美味しかったです。



ドライバーさんお勧めの"シッパーカップフロート"です。
アイスとパイナップルの下にパイナップルジュースも入っています。食べた後は入れ物が貯金箱になります(笑)



『ノースショアグッディーズ』
こちらは急遽連れて行っていただいたところです。
こちらのお店は砂糖未使用・無添加のオーガニック商品です。
ジャムやバター、ハチミツ、ドレッシングなど色々試食をさせてくれました。
私的には『メイド・イン・ハワイフーズ』さんのバターやジャムよりこちらの方が好みでした。
どれもとっても美味しかったです。家族も気に入り、自宅とお土産用に大人買い(笑)



『ワイルアコーヒー』
"ダークロースト"と"ミディアムロースト"のコーヒーの試飲をさせていただきました。
ダークは味が濃くて、ミディアムはカフェインが多いそうです。
ハワイのコーヒーと言えば、有名なのはコナ地区で栽培される"コナコーヒー"、続いてカウ地区で栽培される"カウコーヒー"ですが、ノースショアのワイルア地区で栽培される"ワイルアコーヒー"もあります。コナコーヒーほど収穫量がないので、実はレアなコーヒーですね 
マグカップ*+
もちろんレアなコーヒーをお買い上げしました キャ



ボブさんにカカオの説明もしていただきました。
お砂糖を入れたチョコレートに加工する前のカカオを食べさせてもらいましたが、渋い~ ガーン
最後に一緒に記念撮影 



『ソープファクトリー』
コーヒーファクトリーもそうですが、この辺は"古き良きハワイ"といった感じで趣があります ハート
こちらの石鹸は全ての原料を自然の植物から抽出し、化学薬品は一切使用していないのでとてもお肌に優しいそうです。
たくさんの種類があり、とても迷いましたが"レモングラス"、"グリーンティライム"、"パイナップル、"ピカケ"、"シトラス"、"プルメリア"の石鹸と"ハワイアンマンゴー"のリップ2本、そしてアヒルちゃんを2匹お買い上げ(笑)
石鹸を5個買うとリップ1本サービスでした ラブ



『マッキーズ』
ノースショアに行ったら絶対食べたかったマッキーズの"ガーリックシュリンプ" 。
ちょうどツアーの団体さんがいらしたらしく、とても賑わっていました。
ここでも、ドライバーさんが全てオーダーしてくださり、席まで持ってきてくれました。
何から何まで申し訳なるくらい良くしてくださいます ごあいさつ



こちらは"バター・ガーリックシュリンプ"。他に"スパイシー・ホット"もオーダーしました。
スパイシーは激辛ではないので、辛いにが苦手な私でも食べられました。
エビがぷりぷりしてて、本当に美味しい ハート
少な目にオーダーしましたが、美味しくて、バター・ガーリックシュリンプをもう1皿追加してしまいました(笑)
ガーリックシュリンプは他でも食べましたが、我が家はココがNo.1です 1位



『アリイビーチ』
ホヌを見るために連れてきていただきました。到着したのは15時頃だったと思います。
ホヌは必ず見れる訳ではないので運しだい。ビーチでに出るまでドキドキです どきどきっ



砂浜で甲羅干ししているホヌは1匹もいなくて、今回はダメかなぁ~と思っていたところに海面からホヌの頭が見えました ホヌ
子供たちからも歓声が キャ



しばらく見ていると砂浜に上がってきました。
ドライバーさんによると、上陸する瞬間を見られるのはそう無いそうです。ラッキーなファミリーですねと仰っていました きゃー
ホヌって間近で見ると、意外と可愛いお顔をしていました ラブ



『ワイケレプレミアムアウトレット』
あまりブランド品に興味のない我が家ですが、一応行ってきました(笑)
たまには色々とお買いものをしようと2時間を予定していましたが、ザッと見て1時間ほどでお買いもの終了 sei

この後は夕食の予定でしたが、アウトレットが早く終わったので予定にはありませんでしたが、色々と連れて行っていただきました。

『パーティ・シティ』
たくさんのパーティグッズがありました。日本に無いものもあり、しかも安い きゃー
フェイクスイーツを作る私にとっては、こちらの方が楽しかった (笑)

『トイザラス』
日本にはないおもちゃがあり、楽しかったです。
日本では絶対置けない大きな遊具もたくさんありました。スケールの大きさを感じました(笑)

『ピアワン・インポート』
雑貨から日用品までキュートなアイテムがたくさんあるお店です。
食器が可愛くて欲しかったのですが持ち帰ることを考えると重さが・・・ 
汗
残念ですが諦めました。

『ノードストローム・ラック』
高級デパートのクリアランス品なのでクオリティは高いです。
その上定価の30~70%OFF!バックを買ってしまいました(笑)

と、私たちがお買いものを楽しんでいる間、ドライバーさんはディナーの予約をしてくれていました。このおかげで時間のロスがなく楽しめます 
ありがとう



夕食はアラモアナSCのメイシーズにある『ザ・パイナップルルーム』です。
ドライバーさんお勧めのロコモコが美味しいレストランです。
こちらのロコモコ、ご飯がフライドライスで美味しかったです♪



『タンタラスの丘』
食事の後は夜景を見に行きました。
こちらはドライバーさんの秘密のスポット(笑)
到着するまでの楽しみなので右側は見ないでくださいね~と言われ、家族全員、見ないように…(笑)
夜景が見えた瞬間の感動は忘れられません キラキラ
写真ではその美しさが残せないのが残念ですが、本当に素晴らしい夜景でした。

人数の多いツアーでは広い場所に車を止めるため、この場所には来られません。
周りは街頭などないので本当に真っ暗でなので、夜景が綺麗に見えます。
ここに来る途中、たくさんのツアーの車が止まっている場所を通過しましたが、車の明かりやものすごい人だったので、これだけ綺麗な夜景は見られないと思いました。
ハワイ最後の夜にとても素敵な場所に連れて行ってもらえて、本当にドライバーさんに感謝です ごあいさつ



予定では夜景を見て終了でしたが、車中で"明日帰国すること"、"マラサダが食べたかった"、"モチアイスを食べてみたかった"などと会話をしていたことから、モチアイスの『バービーズ』へ寄って帰りましょうということに キャ
夜の9時を過ぎていましたが、お店の外まで並ぶ行列が・・・最初は並んでいたのですが、次女が眠くなってしまったのでホテルに戻っていただくことにしました。
戻る途中にレナーズにも寄っていただきましたが、直前で閉店 ガーン
また次回ハワイに来るときの楽しみにしますねと言いましたが、ローソンにモチアイスが売っているので…と連れて行ってくれました。
無事、美味しくいただきました キャ

ホテルに到着したのは22:30。予定より1時間半も遅くなってしまったのに延長料金はナシでした。最後の最後まで私たちの希望を叶えようとお手伝いしてくださるドライバーの森さんに本当に感謝しています。ハワイが充実した旅行になったのも『Kawaii Hawaii Tour』さんに出会えたからだと思っています。

ハワイ5日目もたっぷり遊び倒しました キャ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村