初!メモラ講習 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

昨日、ahさんとみかちゃさんにお誘い頂いて、メモラの講習を受けてきました!
講習らしい講習は初参加です(笑)

この日はキャンバス生地を使った3連の壁掛けでした。

memora#1

先生の見本はもっとアンティーク風でしたが、私にアンティークは無理なようで作っているうちにラブリーになってしまいました(笑)そもそも、見本にはハートはなかったし
葉っぱやハートはクレヨンで手書きしました。たった3色(見本は2色)使うだけなのに16色の新品クレヨンはお持ち帰りできます。すごい太っ腹!

そして、ふんだんに使ったバラは何とキッチンペーパーでできてます
初めて受けた講習、なかなか楽しかったです

ランチをした後、East saide tokyo (旧シモジマ)に改装後、初めて行ってきました。
あまりの変わりように、お喋りしながら通り過ぎるところでした(笑)
何か今までの問屋さんのイメージから一転して、高級ショップって感じです・・・

memora#2

PPはメモラでインストラクター価格で買ってもらっちゃいました(笑)
その他小物は East side tokyo (長くて面倒だわ)で買いましたぁ~。

久々にお会いしたので、あっという間に時間が過ぎました。楽しかったぁ~。
そして、クリスマスにお二人から素敵なプレゼントを頂いたので、お返しに友チョコを

memora#3

チョコレートのお供に手作りのタグを・・・

memora#4

先週は家族で胃腸炎で Down
今週から来月頭まで、またまた忙しい日々が続きます。体力的にも胃腸的にも(笑)
幼稚園の先生へ渡すサンキューカード用のアルバムも作らないと・・・チャレンジものもあるし・・・
もちろん、仕事もね(笑) さぁ、がんばろう!