カルトナージュ三昧! | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

あっという間に今年もあと2ヶ月なんですねぇ~。
去年&今年と2年続けて役員をやったせいか、仕事やプライベートを含め、ものすごい速さで1年が過ぎて行く気がします
備忘録がてら、アップできていない作品をまとめて しちゃいます。興味のない方はスルーしてくださいね。

DSC_0003.jpg

これは、今年の夏休みに親子教室で作った八角形の時計です。ちぃ用なのでスイーツで可愛く作りました。自分の部屋の壁に掛けてあります

ここからヒントをもらって、ちょっと玄関やトイレに置けるように六角形の置時計を作ってみました

P1060720.jpg

サイズは手のひらに乗るぐらいなので、直径13cmぐらいです。文字盤の変わりにスワロを使ったのでキラキラして綺麗ですよ!

page1_20101104223016.jpg

これは、今愛用中のカードケース付きのパスケースです。
自分で好きなサイズで設計して作ったのでとっても使いやすいです

page_20101104223213.jpg

これはCDを入れるケースです。子供達の溜まった写真をCDに整理しておこうと思います。

P1060735.jpg

これは道具箱です。カルトナージュ用の道具を入れようと思って作りましたが、何だかもったいなくて何も入ってません(笑)

page2_20101104223433.jpg

これはコンパクトミラーです。これも鏡を自分の好きなサイズにカットしてもらってから作ったので使いやすいです。

P1060725.jpg

こちらはブックスタイルの箱です。相変わらずママ友と手芸部と称していろんなハンドメイドを楽しんでます

そして嬉しいことに、最近ではまだまだ未熟な私にカルトナージュを教えて欲しいと言ってくださる方が何人かいらっしゃるので、今の職場であるパソコン教室で教えるというより一緒に楽しんでます。パソコン教室なのにカルトナージュも変ですけどね(笑)他の人に教えるって、とても勉強になりますね。
また、ショップに納品もさせていただくようになりました。
もっともっと腕を磨いて、頑張ろうと思います!