明けちゃいました(笑) | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

あっという間に半月が過ぎようと・・・
今年は新年のご挨拶もしないまま松の内が過ぎてしまいました。関西ではギリギリ松の内かな?
ボーッとしていると、あっという間に日が経っちゃいますね。特に40歳過ぎてからは1年過ぎるのがものすごく早く感じるのは私だけかしら・・・

DSC_0051.jpg

いきなり何の写真だ?という感じですが、お正月のお休み中に今習っているスイーツデコの宿題をやっておりました
ハッキリ言って、家でスイーツ作りは初めてです。たぶん宿題が出なかったら今でも自宅では作ってないかも(笑)
本当は復習とかした方がいいんでしょうけど、なかなか重い腰が上がらず・・・
やってみたら意外とすんなりできたので、今年はがんばろうかな

アップにすると、こんなのやあんなのがあります

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg

何でしょうね?たぶん今月のお教室でちゃんと形になると思います(笑)

毎年何となく終わる1年ですが、今年は少し目標が・・・
ブログを読んでいる人は少ないので書いちゃうと(笑)

1. 現在カルトナージュの講師資格を取るべく以前とは違うお教室で再勉強中。
  教える教えないは別として、今年中に資格取得を目指します!

2. 同じ様に現在習っているスイーツデコもインストラクターまで目指したいかな。
  こちらはまだまだヒヨッコなので、希望的観測です。どうせ習うなら最後までという事ですね(笑)

3. 我が家の和室を洋室にプチリフォーム!
  もう、畳がボロボロです。なので、いっそのことフローリングにしちゃおうかと・・・
  しかもお金がかかるので、セルフでいきたいと密かに計画中。
  パパを巻き込むことになるので(最初から他力本願(笑))パパをどう説得するか思案中!

4. 最後はダイエット~!毎年太ってしまって、いいかげんヤバイ
  食事制限は難しいので(本当に痩せる気があるのか・・・)毎日、歩くことに・・・
  現在4日目。三日坊主にはならなかったけど(笑)暑くなるまでは頑張りたいなぁ。

と、1つも先が見えない目標ですが1年頑張れるかなぁ~。

ということで、今年もよろしくお願いします