久々にカルトナージュ! | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カルトナージュも作っていなかった訳ではなく・・・なかなかblogにアップできずに写真だけ溜まってきたので、備忘録がてらアップします(笑)

page1_20100615105337.jpg

A4サイズのオルゴールタイプのBOXを作りました。
サンプルでは布と紙タイプがあったらしく何も知らずに布タイプをチョイス!
ため息をつきながら作っている私を見て、先生が「いきなり上級作品になっちゃったからね~」って・・・
先生~。チョイスした時に先に言って欲しかった(笑)
でも、かなりいいお勉強になりました

page2_20100615105713.jpg

これは、前に習ったフォトフレームと今回のBOXの復習をしました!
BOXはさらに全て布でチャレンジしました。蓋部分にキルト芯も入れてフワフワに・・・
やっぱり自分の好きな布で作れるのがカルトナージュの最大の魅力ですねぇ~。

page3_20100615105953.jpg

そして、こちらは同僚からのオーダーです。
パスケースにカードケースが付いて、さらにバッグの中で見失わないようにフックをかけられる所が欲しい~と、まだまだカルトナージュ駆け出しの私にものすごい要求です(笑)
気に入ってもらえて、無事にお嫁に行くことになりましたぁ
自分が好きなように作れるところもカルトナージュの魅力ですね~。

今度は何を作ろうかな・・・