サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!


キレイめ可愛いファッション好き

丸の内で働くアラサーOL


2022年夏 長男出産

【ご報告】ママになりました♡


現在育休中で

初めての育児に奮闘中です!👶


育休中でも生活水準を下げずに暮らす秘訣♡ 




 


これからちょこちょこ
使っている(使っていた)
ベビーアイテムをまとめようかと思います🖊



使っていて微妙で
使わなくなったものは除外で
良かったものだけをご紹介します☻


どなたかのご参考になれば嬉しいですうさぎのぬいぐるみ
  





今回は
抱っこ紐編です。



抱っこ紐は2種類持っています。





 スモルビ(家庭内利用、低月齢期)



 

 


 




低月齢時期の必需品でした!



なぜなら

うちの息子は抱っこじゃないと

お昼寝してくれない&

私がちょっとでも離れたら泣くから🤣🤣



これがなかったら

トイレも行けなかったくらい

超超必需品でした!



スモルビの中に入れば

ママはいなくならないと

息子も分かっていたのか

嫌がらずに入ってくれたし、

よく寝てくれてましたおやすみ



私も両手があくから

ごはん食べたり軽い家事ならできて

ありがたかったひらめき





簡易抱っこ紐でもう1つ有名なのは

コニーですが、



 



首すわり前の赤ちゃんには

ヘッドサポートがあった方が安心かな?と思い

我が家はスモルビにしました。




説明書には10kgとか

もっと大きい子でも使えると書いてありますが


助産師さんに

コニーとかスモルビとか布が伸びる抱っこ紐は

7kg以上のお子さんには

安全の保証がない

と言われました。



それを聞いてガーン😨と思っていたんですが

息子が7kgになるより先に

私の肩に限界が来て卒業になりました笑



あと、息子がその頃には

ハイローチェアーで寝てくれるようになった♡

 





低月齢期しか使えないし

出産前に揃える

マストバイアイテムではないけど、


抱っこじゃないと寝ないor

置くと泣いちゃうベビちゃんだと

持っていると重宝すると思います🙆‍♀





 ベビービョルン one kai air


 

 


こちらのグレーベージュのカラーが

我が家のメイン抱っこ紐です!




全体が映ってるまともな写真これしかなかった💦

抱っこしてるのは夫です。


助産師さんに抱っこ紐の付け方を

レクチャーしてもらった時の写真なので

足の位置はこれで合ってます。

(当時生後80日目くらい)


生後3ヶ月以降は足ダランとした状態で

抱っこしています。





生後100日で

先ほど書いたスモルビは卒業したので

それ以降はこれしか使ってません☻


ちなみにこちらは外出用なので

家では素手で抱っこですにっこり




ベビービョルンの最新モデルではありませんが

こちらを選んだのは


バックルが前にあるから!




少し前に騒がれていた

電車やバスで後ろから

抱っこ紐のバックルをはずされ

赤ちゃんが落ちそうになった

という恐怖のバックルはずしに遭わないために


バックルは前にあるもの!

で探したところ


バックルが前にある抱っこ紐は

このベビービョルンのone kai airくらい

だったんです💦

(2022年6月時点)



なのでこの

ベビービョルンのone kai air一択でしたにっこり




実際使ってても
バックルが前にあると
体が硬くてもバックルとめられるし(笑)

バックルはずしうんぬんがなくても
バックルは前にあるタイプにしておいて
良かったかも🤭




ミキティのYou Tubeでも
ご紹介されていたので、
購入検討されている方は見てみると
参考になるかもです立ち上がる気づき







かなり長くなってしまいました🫠💦

 
 
 
抱っこ紐以外も
また記事にします歩く

 

 
ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei