ほぉ、子の福祉ねぇ・・・じゃ、向井さん夫妻の子も子の福祉を優先し実母とすべきじゃね? | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

女性カップルの子どもに「父子関係」認める。性別変更後に出生、最高裁は「認めないことは子の福祉に反する」

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AB-%E7%88%B6%E5%AD%90%E9%96%A2%E4%BF%82-%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B-%E6%80%A7%E5%88%A5%E5%A4%89%E6%9B%B4%E5%BE%8C%E3%81%AB%E5%87%BA%E7%94%9F-%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E3%81%AF-%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%A6%8F%E7%A5%89%E3%81%AB%E5%8F%8D%E3%81%99%E3%82%8B/ar-BB1oKYb8

 

子どもの福祉の視点

40代女性は2018年に男性から女性に性別を変更した。性別変更前に自身の凍結精子でパートナーが長女を出産。性別変更した後の2020年に再び凍結精子で、次女が生まれた。娘の「父親」としての認知届を自治体に出したものの認められず、家族で裁判を起こした。

判決文は、法律上の性別を女性へと変更した血縁上の父が親権者となる可能性や、父方の親族から扶養を受けられる可能性などを子どもから一律に奪うことは、「子どもの福祉に反することは明らか」と指摘。

 
日本の司法はぶっ壊れてる。
 
タイトルの件、じゃぁ、どう説明するのさ。
 
向井さん夫妻だけじゃない、数少ないにしても居ない訳じゃない代理母で血縁関係を持つ母娘がその親子関係を認められていない現実をどう考えるか?
 
トランスジェンダーは優遇され続け、生来の女性は、例え自分の卵子を使った血縁関係ありなのに、産んでいないと言うだけで、たったそれだけの理由で子の福祉を無視して母子関係を認めていない現実問題を、当事者である女性たち、母たちになんて説明するのだろうか?
 
司法はイカレポンチである。