【動画編集】もうやだ。。。【DaVinci Resolve】 | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

愚痴らせてください・・・

 

動画があって。

BGMがあって。

ナレーションがある。

 

3つのファイルがあって。

 

ナレーションとBGMとの音のバランス。

 

これ当然素人でも、BGMの音量は落としたいと考えるじゃん?

 

 
で、いくつか音量調節はあるんだけど。
 
ナレーションが始まらない先頭はBGMはメイン音量としてBGMが主張して良いんだけど。
ナレーションが入る前にフェードアウトして完全ミュートではなくて、低音量でBGMを流しておきたい・・・。
通常価格で5万円近くするDaVinci Resolveで、出来ない訳がないのよ。
プロが使うという前提でいえば、5万円のソフトなんて当然使える代物ではないと思うんだけど。
素人が使うには、バカっ高すぎる訳。
 
もう疲れちゃうなぁ。。。
 
なんでこんな事してるだか。。。

 

 

 

 

追記_♪

 

この記事をアップして、まもなく、BGMのカット、フェードアウト・フェードインの方法がわかってしまった。

説明してくれるサイト、結構存在するんだけど。

どれ観て良いのか分からないし。

で、たまたま見たサイトでは、フェードイン・フェードアウトと題した記事があったんだけど、フェードアウトの方法が記載されていないの。なんでやw

 

でも、トリムは、編集モードになっていれば、先頭にも末尾にも勝手に付くんだね。

カットの方法もハサミのアイコン・・・ハサミハサミ・・・とUIを見ていたんだけど。

全く違うのねw

とはいえ、これは前後の余分な部分を削る場合に利用できるけど、中間にある余白や不要な部分を抜きたい・・・となると、そういやどうなるんだろうかね。

 

ひとつ覚えると、ひとつ問題が出て来る。。。まぢヤダぁ~