有権者として・・・何を想うか | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

私は、当事者なんで。

当事者として現状維持で十分なんです。

 

生来女性が殊更性について、思う事ってなんだろう。

恐らく、性の地位を脅かす事にならない事んだんろうと。つまり、現状維持って事よね。

 

 

その他に、経済政策だとか、国防、或いは子育てを中心とする諸問題ではなかろうか?と。

 

ま、女性で国防と言うのは、まぁ、ごく少数派だと思うけども。

 

 

働く女性は経済政策に興味あるかな?

 

子育てを中心とした場合は、子を持っていない女性は、じゃぁ、なにが有権者として優先される政策なのか?

 

声を出してくれないと分からないよねぇ。。。居ないものとされちゃうよ。

 

となると、労働、経済あたりかな、やっぱり。

 

 

経済が良くなれば、労働市場も変動すると思う。

経済が回ればね。

 

 

恐らく、子を持たないシングル女性は、私の様な人や、男性とも共通する部分はあろうかと。ま、毛嫌いしないでくださいな。

 

 

 

性は生きる根底を支える基礎だと思っているのね。

生活の上で、性は切っても切り離せないくらいに思っている。

女性は特に、月一のモノがあるし、トイレと密接に関わっている訳だし、恐らく譲れない問題だと思うのね。

 

 

トイレにしても、もし、男性と女性が同じ個室トイレを利用しなくちゃならない事になると。

性善説で語れば、問題はないはずなんだけど。

 

男性の中には、立ってする人、座ってする人、両方いるよね。

もし、男性が立っておしっこするとしたら、その尿が”しずく”となって、便器前にポタポタたれるよね。

 

大人女性は、パンツルックが多いと思うけど、裾が汚れたら、切なくなるよね。

 

男児を育ててる人や、育てた人は恐らく経験上知っていると思うけど。

男性のトイレ事情をしらないと、ポタポタ便器前を汚す事とかうっかり忘れちゃってる人が多いのではないだろうか?

 

つまり、『別に男女共有でも良いよ』と、うっかり言ってしまえば、後の祭り状態になる可能性がある訳で、後悔してから抗議しても、なかなか逆戻りはしないと思う。だからこと、選挙で選ぶ必要があるのだろうと思うのね。

 

 

 

性の事で如何思うか、その一点で決めても良いと思うし。

他の経済や、子育て関連はそれ程候補者によって違いは無かろう。

子育て政策なんてしなくて良いという候補者は基本的にzeroといっていいでしょう。

SDGsにもあるし、確かWHO関連の条約にも日本は批准していると思った。

 

 

性自認・性同一性と言う事が判らないのだったら、まずは分からないから教えて!と言ってみると良い。

その時に言われた内容で、決めるもよし、言われた内容で判断できなければ、このブログのコメントでも良いし、メッセージでもいいので、何か言ってきてくれれば、参考程度のアドバイス位は出来ると思う。

もちろん、『誰それが言った』と言う事とか言わないで良いし、それだけで、選挙区が判るし、住まいの範囲が特定できてしまうのでね。候補者A.にこう質問したら、こう返って来た、これってどういうこと?みたいな事で良いと思うし。ま、ググれカスと言われる様な事かもしれないけど、ちゃんと対応しますんで。

 

 

政治から目を離したら、政治屋の思うがままになってまうで。