Faoi幕張初日2024.5.24 | みそさざいのブログ

みそさざいのブログ

このブログは素人の日記です(*v.v)
何も情報はありません
羽生選手のファンで選手として人として尊敬しています
大好きです
満月新月にも勝手に記事を書いております
これまでにブログデザインを数回変更しており色文字が読みにくい記事もあります←PCからの方すみません

Faoi幕張、初日行ってきました。


グッズは今年はTシャツだけにしました。

羽生さんが身に着けると購買意欲がわきますものね


去年のFaoiTシャツを着て行ったのだけど、会場内はひんやりするから、そのまま上から着るのにもちょうどよかったです。

初日沢山感動したので書きたいことは山ほどあるけれど、時間がないから、羽生さんのことだけ思いつくまま書きます

第一部で、ダニーボーイ滑って下さいました。
順番的にパパシゼと思っていたら、舞台袖に白い衣装の単体が見えた時の会場のどよめき、
それが、 羽生さんとわかった時の歓声がかなり凄かったです。
でも、彼がリンク中央に来て姿勢を整えたとたん、水を打ったように静かになりました。
初日の客席素晴らしかったです。
ジャンプは3T、3Lo、
ディレイドアクセル?はいつもより、やや低めかなと思いましたが、遠い上の席から見下ろして見ていたからかもしれないし、もしかしたら、怪我の影響もあったのかもしれません。
絆創膏を貼った満身創痍なダニーボーイ、心に沁みわたりました。

まさか、幕張でダニーボーイが見れるとは思っていなかったのと、この状況でも最善を尽くし最高のスケート見せてくれたことに、涙がこぼれました。

羽生さん、希望を届けてくれてありがとうございます。


西川貴教さんとのコラボ、ミーティアでしたね。
西川さんの生歌、初めて聴いたのですが、本当に上手くて、心が震えるほどに感動しました。

ミーティアって、流れ星という意味なんですよ。
歌詞がまた、凄く刺さります。
羽生さんの背景とリンクするので自然と涙がこぼれました。

衣装も、お色とか肩の辺りのひらひらとか、素敵でした。
ガンダムを履修しながら、ゆっくり、鑑賞したいと思います。

ジャンプは3F 3Aの構成、
ステージ側3F、ショート寄りで3A
3Aは凄く前傾姿勢で降りたんですよ。
つまって耐えたようにも見えるのですが、彼は3Aは得意だもの
あの降り方に何か思いや意味があるのかな?とさえ感じました。
すごく、神秘的に感じました。
本当に美しかったです。

フィナーレは、HIGH PRESSURE
盛りあがる歌で良き。
予習はしていたけど、振り付けは全くわからず、ぼーっと見ていたら、舞台袖の羽生さんが目に入りました。
私はDブロックだったので座ってる所からよく見えたんです。
ノリノリで踊ってました。爆  笑
 

ジャンプ大会は、羽生さんは4T
オープニングのリベンジ来ると思っていましたので、予想通り。
でも、ベスティスクワットしてからの流れで飛んでたんですよ。
ジャンプ大会も流れの中で飛ぶ羽生結弦すごいなと思いました。
初日のジャンプ大会は、思い出になりそう。

オープニングのこと、書かなかったけど、こちらで見れますね


安田レイさんの歌での群舞は、曲名わからなかったけど、感動しました。
ただ、いろいろ私の席から遠くて‥‥
もっとじっくり見たいところが満載だったので、明日ライビュ―で見るのが楽しみです
映画館ライビュ―、大画面の臨場感を楽しみたいと思います。