こんにちは。

 
「家の氣 整えマイスター®️」吉村陽子です
 

コスモスプロフィールはこちら

 ▶︎6日間で人生が変わる理由♪


▶︎Amazon、全国書店で発売中☆

片づけ意識改革」吉村陽子著

「本読んだだけで片づくと思わなかった!」と大好評!

やっぱり"意識改革"に勝るものはない‼️

 


毎日半袖で過ごす陽気ですねぇ。



もうすぐ夏か。。





さてさて。


注文したしていたものが生協で届きました。


ばばん♪


\らっきょう/


らっきょうは、もっぱら『買う派』で

自分で漬けたことはなかったのだけど。



この頃スーパーでもよく見かけるので

漬けて見ることにしたよ^^




じゃばーーー、、!!


よく土を落としましよう。




洗って薄皮をむいて…

ツルッツル♡まぁキレイ✨



休日で暇そうにしていた娘(24歳)も

「へぇぇ…」と興味をしめしたので

面白そうに一緒にむきむきしました。




YouTubeを見ながら甘酢を作ります。

グツグツする前に火を止めなさいってさ。



容器を煮沸消毒して…




らっきょうを入れ、冷ました甘酢を注いだら完成!


上まで甘酢が届いてないけど大丈夫なのか?

まーいいか、時々混ぜようか。






ここで私、衝撃の事実を知りました。





今年24歳になる娘がひと言。





「らっきょうってワタシ…

 食べたことなーーい!」




はい?!



らっきょうを…


食べたことがない?!






「えっ、ナニ言ってんの。

何回もおかーさん買って来てるじゃんっっ

食べてるでしょっっ!!

24年間一度も食べたコトないとか

なにウソ言ってんのっっ!!」




なぜかキレ気味に言ってしまいました。





「えーっ…ないよぉ〜。あ、見たことはあるよ?でも食べてないもん〜。笑笑」





なんてこと!!!!


本当なのか!!?


らっきょうを食べたことがないのか!!?






娘を産んでから24年。

何度も何度もらっきょう買ってるし!




何度もワタシは娘の前で食べてるし!

え、あなた食べてなかった??






自分の娘が24年間生きていて、

らっきょうを一度も食べたことないなんて。。





いや、それ以上に…


食卓に出したらっきょうを娘が食べてないコトに、全く気づかずにいた自分に衝撃です‼️



衝撃過ぎだろぉぅぅぅっっっ




はぁはぁはぁ…。


母の衝撃に反し終始なぜかにやにやする娘。





まー食べなきゃ困るもんでもないけどさ。。


ひとまず、娘の人生初のらっきょうが

『母の手作り』っことでちょっと感動?かな。





冷蔵庫で3週間くらいで完成するらしいので、

娘の初らっきょう体験を見届けたいと思いますw





まさかの事実を知った日でした。

はー、驚いた驚いた。







運氣で変えられる家

『家』は人生の土台です!



無料で学べる7日間メール講座

「家の氣の整えかた」

ご登録はこちら



…………………………………………

公式LINE特典 

無料小冊子 プレゼント中🎁

\『家が望みを叶えてくれる!』/


300人以上の方に受け取っていただいています。

ぜひご登録を!ヽ(´▽`)/


メルマガ登録はこちら


プレゼント7日間メール講座

「片付けられない私が変わる」プレゼント

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkXzEvkg

 

 

家の『氣』整えマイスター 吉村陽子

プロフィールはこちら


整理収納アドバイザー1級

整理収納コンサルタント 

整理収納アドバイザー認定講師

ルームスタイリスト1級

風水インテリアアドバンス

風水心理1級 修了

 

Instargram

 

LINE@(片付けのお悩みご質問もどうぞ♪)

 友だち追加

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ