こんにちは。

 
「家の氣 整えマイスター®️」吉村陽子です
 

コスモスプロフィールはこちら

 ▶︎6日間で人生が変わる理由♪


▶︎Amazon、全国書店で発売中☆

片づけ意識改革」吉村陽子著

「本読んだだけで片づくと思わなかった!」と大好評!

やっぱり"意識改革"に勝るものはない‼️

 


先日「お施餓鬼会」で母と一緒にお寺さんへ。



コロナがあったから数年ぶりです!



いつ行っても見事に履き清められていて

まさに清々しい『氣』を感じます✨✨





「お施餓鬼(おせがき)」は
食べたり飲んだりが出来ず飢えや渇きに苦しむ
「餓鬼(がき)」に施しをすることが目的とか。


私、このお施餓鬼会って
なんとなく…好きっていったら変だけど、
母と共に連れ立って行くのが心地よいんだよね。



中に通されてしばし休憩。



法要が始まるまでお茶とお菓子でひと休みです。


ここで叔母とも待ち合わせてのんびりお喋り。




叔母「陽子、これはパン?」


私「いや、和菓子…どら焼きかな?」


叔母「あぁ笑笑」


母「パン。。」




おばあさん×2 と、おばさん×1の

のどかな会話が続きます。。





その後は法要。

住職さんからありがたい法話を聴きます。





人は『優しい人』や『意地悪な人』と

分かれるわけじゃなくて、

皆すべての側面があるのだよと。



人の心には、

菩薩もいるし地獄も修羅もいる。


それが人なのだよ、と。


うーむ、深い。。





最後にはこちらのお札?が撒かれるだけど
これがなんともありがたくて数枚頂いて帰ります。



家族皆んなに渡すよ^^




父のお墓のお参りも済ませてホッと安心感。






この神様信仰っていうのかな、

日本のこーいうところ好きなんだよね。



日本人で良かったっす。










運氣で変えられる家

『家』は人生の土台です!



無料で学べる7日間メール講座

「家の氣の整えかた」

ご登録はこちら



…………………………………………

公式LINE特典 

無料小冊子 プレゼント中🎁

\『家が望みを叶えてくれる!』/


300人以上の方に受け取っていただいています。

ぜひご登録を!ヽ(´▽`)/


メルマガ登録はこちら


プレゼント7日間メール講座

「片付けられない私が変わる」プレゼント

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkXzEvkg

 

 

家の『氣』整えマイスター 吉村陽子

プロフィールはこちら


整理収納アドバイザー1級

整理収納コンサルタント 

整理収納アドバイザー認定講師

ルームスタイリスト1級

風水インテリアアドバンス

風水心理1級 修了

 

Instargram

 

LINE@(片付けのお悩みご質問もどうぞ♪)

 友だち追加

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ