「カツオ」のおもてなし。 | マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOG

マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOG

マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOGです。

こんにちは、小野崎です。

 

先週末、パートナー企業(業務提携)の恒例行事、「カツオの会」

に招待いただきましたので、そのご報告を。

 

 

会場は、この料亭の貸し切り。

 

 

 

早朝、土佐(高知)でとれた”カツオ”を陸路で運び、

料亭の中庭で、

”萱”で焼く本物のタタキを、会長自ら造ってくださいました。

 

※私も焼きにチャレンジしたのですが、結構重く・熱く、難しかったです・・・

 

 

 

できあがったタタキは、中庭で直ぐに盛り付け。

切り・盛り付けも、部長さんが行ってました。

 

 

 

で、何の役にもたっていない、お手伝いもしてない私たちは、

 

席で”最高のタタキ”を、めいっぱい堪能させていただきました!

 

正直、今まで食べていた”カツオのタタキ”は何だったんだ!?と思える、

想像を超えた美味。

 

 

 

タタキを堪能し終えたころ、

今度は社長が中庭で、サックスプレイ!

 

これまた、想像以上!!

 

本格Jazzでなく、誰もが知ってる6曲をプレイしてくれたのですが、

楽しそうに、気持ちよさそうに、全霊こめて弾く”姿と音”に、

魂が揺さぶられた感じです。

 

 

---最後に---

今回は想像以上の楽しさ、もてなしを頂き、本当に心から感謝しております。

 

 

この感謝は、「ビジネス」で、しっかりおかえしさせて頂きますので、

今後もよろしくお願い申し上げます。