#梅干しはしょっぱい派か甘い派かなんて | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳(2021/04/01生)。
ふたりが大人へ成長していく姿と息子の進路、これからを見守る40代夫婦の暮らし。

 

ポーン

梅干し好きにはそんな質問、、、

全部派ですポーン

梅干し 南高梅 手作り

 

実家の母が毎年つけてる南高梅の梅干し。(しょっぱい)

右は無印良品の無添加ねり梅(甘じょっぱい)

どっちも好み。

 

ゆかりは欠かせない業務用を。(業務スーパー)

梅ひじきはソフトな味わい

今年初、梅おかか!(未開封だけど、絶対うまいヤツ)

けっこうな梅オタクだけど?

 

総合すると、しょっぱい派になるのか?

とにかく、毎日の生活に梅は欠かせない!!

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部