ネイルサロンのマーケティング戦略~②集客について | マーケティングコンサルタント上西のブログ

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ネイルサロンの

ターゲット設定は解ってもらえたでしょうか?

 

ターゲットを設定する必要性が理解してもらえたなら

次は、集客について考えていきましよう。

 

何度もいいますが

この話はネイルサロンだけではなく

美容室、リラクゼーションサロン、飲食店でも同じです。

 

異業種の例を自分のビジネスに

当てはめて考えられる力を身につけましょう!

 

その為には

この話もちゃんと理解しておくことです。

 

 

 

 

 

まず、マーケティング的に言うと

集客というのは見込み客を集めることです。

 

見込み客とは

まだ、あなたのお店を知らない人のことです。

 

集客には段階があります

 

①お店のことを知らない人が

 広告やSNSでお店のことを知ってくれる

 

②知ってくれている人が

 何かのタイミングで来店してくれる

 

③来店してくれたお客さんがリピートくれる

 

④リピートしてくれたお客さんがファンになってくれる

 

簡単に言えばこういうことです。

 

ここで言う集客とは見込み客のことですから

 

知らない人に知ってもらう為に

何をすればいいのか?

 

これが集客活動ということです。

 

 

僕が推奨しているのは

SNSマーケティング

有料広告

これを徹底して続けていれば

商圏内で1位になることなんて簡単なことです。

 

実際に、僕の店「ダイニングまんてん」は

検索結果で1位を取り続けていますが

それは、

目的意識をしっかり持って淡々と続けているからです。

 

 

 

集客というと

いきなり人をいっぱい集めることだと思っている人が居ますが

そんなことが出来るのは魔法使いくらいでしょう・・・

 

僕はコンサルタントですから

一気に集客することは出来ませんが

時間をかけてなら集客することは出来ます!

 

明日は

その為に僕の店でやってきた事を

あなたにだけ教えたいと思います。

 

 

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