保険請求とブログ | 満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

2016年8月卵巣がん発覚
TC2回→手術→TC2回後、16年12月から経過観察

2018年8月再発
再治療TC4回後、18年12月から経過観察

2019年5月マーカー上昇、PETにて再々発確定
カルボプラチン+ドキシル 6クール
12月よりリムパーザ中

こんにちは☺︎マチコです

大雨ですね

湿気で髪がふにゃふにゃです

ニコニコニコニコニコニコ



先週はマーカーと腹部エコーの

通院がありました







今回のエコーの検査技師さんは

優しくてテキパキした女性で

とても安心感がありました✨



春は毎年新人さんの担当が多くて

普段より念入りにグリグリされて

ドキドキしちゃうんだけどねにっこり



マーカーとエコーは大きな変化無し



主治医診察日は週2日くらいなんだけど

さらに減ってしまい、次回は

自分の誕生日になってしまいました無気力



どうか何も起きませんように花








去年、保険屋さんから

「今まで治療をしていない期間で

寛解と言われた時期があるなら

保険が出る可能性があります」

と連絡がありました



私は、寛解なんて言われたことないし

自分も寛解は無いよな、くらいに

思っていたのですが



保険がおりる可能性があるなら

申請しない手はないな!と

診断書をお願いしていました



ただ、残念ながら届いた診断書は

私の説明が分かりづらかったのか



今のリムパーザ期間を「寛解時期」と

記載されていて…



自分でもこれじゃ通らないと思ったけど

面倒なので、一度保険屋さんに

出してみたら、やっぱり無理で昇天



事前に保険屋さんから修正について

病院に電話してもらい、受診日に私から

訂正のお願いをしてきました



そんな時に役立ったのが

過去のブログ🍀



何月何日に治療して、再発がいつで

無治療期間が〇〇で…と

ほぼブログに記録されていて



細かい電子カルテを遡るより

私の不定期なブログの方が

役にたちました✨



これで保険が出ないなら

諦めます😅









初発、再発、再々発と

通院についてブログに記録して

読み返すことなんて無かったけど



記しておいて良かった!



なんでも三日坊主の私飛び出すハート

気づけば8月で丸8年ブログに

お世話になってます



いつか陽気な旅ブログとか

園芸ブログになっていたら

いいのにね飛び出すハート






頑張れみんなの細胞ー

自分細胞頑張れ!踏ん張れ!

すべての人に穏やかな日々が訪れ

毎日ニコニコ過ごせますように

爆 笑ニコニコ爆 笑ニコニコ