ラーメンかぁ | 満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

2016年8月卵巣がん発覚
TC2回→手術→TC2回後、16年12月から経過観察

2018年8月再発
再治療TC4回後、18年12月から経過観察

2019年5月マーカー上昇、PETにて再々発確定
カルボプラチン+ドキシル 6クール
12月よりリムパーザ中

こんにちは☺︎マチコです



今朝はひんやりな曇り空ですね

着るものに困りますニコニコ



通勤は徒歩数分なので

すぐ制服に着替えるから

何着てもいいっちゃいいんだけどね








昨日、テレビ番組の心理テストで

「食品サンプルのカプセルトイ、

何がでた?」という質問に



私はラーメン!

夫はマグロの寿司!



と話しながら観ていました

(平和な夜です📺)



その心理は、

死ぬ前に最後食べたいもの

らしいのですが



私はその手の話をするときに

いつも選んでいたのは

「鯖の塩焼き」でした🐟



脂の乗った鯖がサイコ〜って

子供の頃から大好きでした



でも実際、関東に引っ越して来て

脂の乗った鯖に出会うことは少なくて

スーパーの魚はほぼパサパサ…



魚の購入頻度は激減しました

🐟🐟🐟



なので、今の深層心理では

ラーメンを選んだのは正解だったのかな



食べ物記録写真には

ラーメンが多い!



上の写真1枚目は、デパ上にあるホテルオークラの中華レストランの担々麺!高いけどめちゃウマです。


下の2枚目の赤い写真は、新千歳空港でいつも大行列のえびそば🦐


3枚目も同じく空港にある北海道のラーメン✨



九州の豚骨ラーメンも

北海道のラーメンも大好きだぁ〜











子供の頃から鯖もラーメンも

好きだったから、その好みが

そのまま続いているんだな指差し



いつか最後の時がきても好きなものが

食べられる状態でありますように飛び出すハート





頑張れみんなの細胞ー

自分細胞頑張れ!踏ん張れ!

すべての人に穏やかな日々が訪れ

毎日ニコニコ過ごせますように

爆 笑ニコニコ爆 笑ニコニコ