これが私の卒業制作…… | マンソンのマターボード

マンソンのマターボード

古参アークスによる今更PSO2ブログ

どうも。

強化版原初の闇がクリアできてないマンソンです。

 

つい先日、強化版原初の闇が実装されました。

受注条件がレベル100/100という究極の条件のクエスト。

事前に公式生放送にて「アルティメットのソロソダム100層をクリアしたスタッフ4人のテストプレイを経て調整しました」と言っていた超高難易度クエスト。

 

まだソロソダム80層までしかやってなかった私は当然、失敗しました。

そもそも4人パーティーで2回死んだら終わりという時点で、保険がないBoLuはキッツい……。

 

まあ原因の一つとして、武器ユニットが未だに妥協OPだったというのがあったと思われるので、

報酬期間を利用して一気にOP付け祭りを開催いたしました!

 

まずガーディアンソールは確定。

UH実装されたゆりかご・いざない・終焉にて、合成OPの素材は大量ドロップするようになったので、

チャレンジしやすくなったということで気合で採用することにしました。

 

次はエーテルファクター。

これはレセプターでの付与が簡単にできるので採用。

 

そしてマナレヴリー。

ミッションバッヂ交換にてチケットが手に入る為、採用します。

 

これらを基盤に頑張って構成を考えて、作りました。

 

まずはアーム。

余っていたマークカレジナチケットを使って作りました。

写りきらなかったPPは30です。

 

次はレッグ。

マーク系のチケットはアームに使ったもので尽きてしまい、

SG支援スクラッチが終わってしまい、新たな入手が出来なかった為、

元々のレッグに付けていたマークジョイオを気合で継承しました……。

(その為にAC支援スクラッチを無駄に回して、回数ボーナスでマーク継承貰ってきました)

写りきらなかったPPは25です。

 

そしてリアです。

今度こそマーク系は無理なのでクラック5を付けました。

ステは10低くなっちゃいましたけど、防御面が強化されたのでまあ良しです。

写りきらなかったPPは27です。

 

そして最後は武器。

元々、アストラルソール/マナレヴリー/グレースパワーでステ135だったので、

ステの盛り具合はそこそこ上がった程度ですが、

HPとPPは結構上がりました。

写りきらなかったPPは22です。

 

 

装備更新前のソダム(81・82層)は1分前後残しだったのですが、

これにしてから挑んだら3分半も残りました。

つえぇ……。

そして現在は99層までクリアできました。

100層は……まだまだ掛かりそうですね。

 

というわけで今回は装備紹介をしたかっただけなのでここまで!

後、どうでもいいことかもしれませんけど、NGS版ピュアメイドドレスだと胸が大きく見えません?

リブルガールの代わりに着せたんですけど、もうこれで満足しそうです。

それでは!