7つの習慣-成功には原則があった!/スティーブン・R・コヴィー 20098 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

7つの習慣-成功には原則があった!/スティーブン・R・コヴィー 20098

 

★★★★★

 

いよいよ本日より緊急事態宣言となりそうな日本。

クライアント企業などにはZOOMなどでの会議でOKであれば

お仕事をさせて頂くことにしているので

もうしばらく外出しなければならない用事は無い。

じっくり巣ごもりしようか。

 

そんなときはそんなときでなければ読めない本に

じっくりと取り組みたい。

 

このブログだけでも6回目、それ以前も含めれば

もう10回以上読んだだろうか。

さすがに「おお、こんなことが書いてあったかぁ。新しい発見だぁ!」

とまで思うことは無くなった

(それは成長が緩やかになっている証かもしれないが)

ものの、「知っている」ことと「出来る」ことは違うし

ましてや「自然に出来ている」とも全く違う。

呼吸をするが如く、この本で書かれていることが自分の自然体になれば。

 

今回、一言だけ抜粋すると、

 

 成熟とは勇氣と思いやりのバランスである。 

 

素晴らしいね。

 

フィリップ・マーロウ(レイモンド・チャンドラーによる小説の探偵)の名言

 

 タフでなければ生きて行けない。

 優しくなれなければ生きている資格がない。

 

を思い出すね。・・ちょっと違うかな(苦笑)。

 

7つの習慣-成功には原則があった!/スティーブン・R・コヴィー 15205

7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R・コヴィー 13324
7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・コビィー 13004
7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー 11289
7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー 11047