氣で克つ―心で身体を使うビジネスの本義を学ぶ/藤平 光一 20082 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

氣で克つ―心で身体を使うビジネスの本義を学ぶ/藤平 光一 20082

氣で克つ―心で身体を使うビジネスの本義を学ぶ/藤平 光一
¥1,142
Amazon.co.jp
★★★★☆

必ず「氣」と書くのは、藤平光一先生の影響だ。
東証一部上場の公文書でも「氣」と書き続けたのは
今になるとあまり大人氣が無かったかな?と思うが
随分長い間、「メ」の氣は使わず書いていない。

藤平光一先生がこの本で一番仰りたいのは
ビジネスでも合氣道はとても使えるんだよ、
ということかと。

私はグロービスの講義で「マーケティングはビジネスや会社だけでなく、
人間関係や、家族、自分自身にも活かせるんだよ」
としつこく言い続けているが、合氣道もまた然り。

どれもこれもしばらく修練を続けていると
段々と共通点が増えてくる。
結局は皆同じなのだと。
そんなことを多くの悩み多きビジネスパーソンたちに
伝えられると良いな。


の呼吸法 全身に酸素を送り治癒力を高める/藤平光一 17126