こんにちは😃

流山おおたかの森でフリーランス美容師をしている

五十嵐ゆりですおねがい

わたしは髪から希望が満ち溢れ、

未来を前向きに切り開いてほしいと思い活動していますおねがい 


まず初めに、癖を活かすには、収まるカットも大切💇‍♀️

ですが、ご自身の癖の感覚が少しまちまちでもう少し動きが欲しいかたはあえてパーマをプラスしたり、髪の膨張が気になると言う方は、デジストパーマを当てることも多いですおねがい

気候での変動が少しでも抑えられますおねがい


もちろん、すごくウェーブが綺麗に出てる方でしたらそのままカットのみで充分な方もおおいですおねがい

日々の生活で気になることがあったらご相談いただけたらアドバイス致しますおねがい


パーマをかけたような

クルクルふわふわな質感のスタイルおねがい

こんな感じに、パーマを当てたような雰囲気が

素敵ですよねおねがい



セットは軽く霧吹きで濡らして毛先を揉み揉みおねがいそのままジェルをつけてもいいですし、

ジェルは硬くなったり重くなったり。。。

結構難しいと言う方は、

ムースもお勧めおねがい

ムースには油分と水分が豊富に入ってるので癖毛さんのウェーブがパーマのように柔らかく出るのでお勧めおねがい

自然なお仕上がりになります。

ムースは柔らかい弾みのあるような弾力のある質感の物がおすすめおねがい

濡らしたら、カールが出ます。

そのカールが乾いてきたらふんわり質感になります。

慣れてきたら朝霧吹きで濡らしてから朝の必要な準備をしてムースをおねがい

もちろん濡れてそのままつけてもオッケー👌


お勧めはプレジュームフロス4番おねがい

自然なふんわり感で硬くならないけどしっかりセット出来ますおねがい



また、ここまでカールが出ない癖だけど、

毛先にカールを足すことで癖毛さんは更に楽に過ごしていただきますおねがい


こんなふうに、パーマでカールを足すことで、

多少雨が降っても素敵になります💓

ちなみに下の方は、

ジムで水泳をされてるので、慣れてても素敵なカール、忙しくてタオルで拭いただけでも自然乾燥で

ムースをつけることで毎日快適に過ごせますおねがい




癖毛さん多毛さんがもっと笑顔になるように❤️

是非ご自身の髪質は何がいいかなおねがいと気になったら五十嵐に相談くださいおねがい



次回は、ウェーブではなくもう少しすっきりした癖毛さんスタイルの方法とスタイリング方法をお伝えしますおねがい