こんにちは😃

流山おおたかの森でフリーランス美容師をしている

五十嵐ゆりですおねがい

わたしは髪から希望が満ち溢れ、

未来を前向きに切り開いてほしいと思い活動していますおねがい 


雇われ時代から、施術時間が長く時間が伸びてしまうことが多々ありましたおねがい

もちろん、早く終わってた時代もありました。

それは、早くお客様をお仕上げしてよりたくさんのお客様を担当してた時代。


ですが、一人一人ともっと向き合いたい、

私の力不足で目の前の人の可愛さが引き立てられないことが本当に悔しくて。。。


なので、自分の力不足な点を補ってもっとお客様を綺麗にしたいおねがいそう思って取り組んできましたおねがい


主に、1番土台になるカットの技術を磨きました

なぜなら、

カットから

•似合わせが切る人によって全然違うから

•毎日のやりやすさが違う

ここが一番大切だと考えてたらからですおねがい


とくに、私もそうですが姉も輪郭に悩みがあって

お客さんとして通ってた時から違いを感じてたからです。


特に、癖や毛量、髪質に悩やまれてる方は

普通のカットではなかなか

長く綺麗を持続させるのは難しいと思います。


なぜなら、

必要な工程がみなさん足りてないからです。


もちろん癖毛多毛さんでも、短時間でお仕上げすることは可能ですおねがい

なぜなら、きになってるところだけフォーカスをあてる!

効率的ですおねがい時間も早いですが、

それですと次ご来店されるまでの期間

モヤモヤが多く出ます😶‍🌫️

ましては、なんか毛量減ったけどすぐ戻っちゃった。なんてことになりかねません。

また、本当に毛量調整の効果出てますか?

出たかもわからずにいるのはとてももったいない事だと思いますおねがい




それが見えてるからこそ、

担当するお客様には

ひとつひとつしっかりとした処方で長く綺麗を保ってほしいおねがい

そう思ってこの活動をはじめました。


、初回は今まで足りていなかった処置を行います。

中には、髪は切ってるけど必要な処置を生まれてからされてないというくらいの状態の方もいらっしゃいます。


なので初回から3回目、4回目くらいの方は

癖毛多毛さんの通常時間よりもお時間を多くいただいてます。もし、どのくらいなどのご希望があれば状態をみて優先させるものなどをお話ししましょうおねがい


2ヶ月から3ヶ月、定期的に通っていただけたらどんどん時間も早くなります。

毎日のシャンプー手が届かなくて大変。ドライヤー乾かなくて大変。朝のセット決まらない。


日頃のお手入れ時間もストレスも全て軽減されて鏡をみて笑顔になるおねがい

そんな日々を過ごして欲しいですおねがい


そして、笑顔が増えて、周りの大切な人たちの笑顔も増えるおねがい

そんな幸せな循環が起こりますラブ


もちろん、忙しくてなかなか通えないおねがい

そんな方も大丈夫🙆‍♀️

私は決して諦めませんおねがい